SSブログ

折りたたみAnker PowerPort Solar ソーラーチャージャー買いました [家電・PC・スマホ関係]

折りたたみAnker PowerPort Solar ソーラーチャージャー買いました

楽天で7,480円



正直、こういうものの適正価格っていうのがわからないんですよね…

停電時にせめてスマホぐらいは充電できる程度のソーラーパネルが欲しいなと思って、

3年前からいろいろな商品のクチコミを見ていました。


結局、どれだけ読んでも読むだけではピンと来ないので、

まずは1度使ってみよう~というわけで、

最後はブランドに頼って、楽天に公式サイトがあるANKERで買いました

何かあったときが保証もしっかりしていそうなので…


届いたソーラーチャージャーには、

詳しい説明書は入っていませんが、特に難しいこともないので早速使ってみました


秋晴れの午前中、わりと日差しが深く入るので、

ベランダの窓際にエアコンスタンドを寄せて、その上に平らに置いて


買ったばかりのワイヤレスタイプのモバイルバッテリーをつないで、

4時間で充電容量50%が91%になったのを確認

これなら午前中の充電でスマホ1台分が賄えそうです

USBポートが2つあってモバイルバッテリーが2台つなげるのも便利そう


ちょっと気になったのは、

秋の日差しとは言え、直射日光の当たるベランダに4時間置いておくと、

つないだモバイルバッテリーがかなり高温になること


モバイルバッテリーは、一応は日影になるところに置いたんですが…

ケーブルが30cmしかないので、日向に近かったんですよね


対策として、とりあえず90cmのケーブルを買って、

次からはもう少しソーラーチャージャーと離れたところにモバイルバッテリーを置くようにします


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。