SSブログ

BIGLOBE SIMを買いました~その1 [家電・PC・スマホ関係]

NETGEARのモバイルwifiルーターにどのSIMを刺すか、かなり悩みました。
 →モバイルルーターを買ったときの記事はコチラ

前に使っていたiijmioも良いのですが、


 →iijmioSIMを買ったときの記事はコチラ

あれから4年、どうせなら別のを試してみたいな、と。

あの頃と違って、今は選択肢が増えましたからね。


まずはイオンの売り場でイオンモバイルをチェック~

店頭で契約できるのは楽だし、安心感もあります。

イオンモバイルはデータ容量の選択肢が多いのが特徴です。

売り場のお兄さんも気さくで質問もしやすく、それなりに知識はあるようでした。

お兄さんお勧めの2Gデータプランは月780円、安い~


次に楽天モバイル、


3.1Gデータプランは月900円、

楽天ポイントが貯まる使えるのは魅力です。

あと、rakuten.jpのメールアドレスと15Gのメールボックスが無料というのはすごい!

ただrakutenのメアドを人に教えるのは抵抗あります…

ほかにも、5分かけ放題オプション月850円は大きな魅力ですが、

今回はモバイルルーター用なので通話は関係なし。


ocnモバイルの1日110M月900円も気になりました。


メールアドレスが付与されるのはうれしいです、ただしメールボックスは1G…

無料でwifiスポットが使えるので、

立ち寄り先にwifiスポットがあればこれにしたかも。

私の立ち寄り先で使えそうなのが、

駅とスタバとセブンイレブンとローソンだけでは、残念ながら決め手にはならず…

3Gデータ月1,100円と他と比べてやや高め…


BIGLOBE LTEは3Gで月900円、


biglobe.ne.jpのメールアドレスと5Gのメールボックスが無料でもらえます。

そもそもBIGLOBEは無料でメール会員になれるので、

メアドとメールボックスだけならデータ契約するメリットはさほど高くありませんが、

無料メール会員がウェブメールしか使えないのとは違って、

データ契約することで、

スマホのメールアプリでもPCのメールソフトでもメールの送受信ができるようになります。


そして、BIGLOBESIMの一番の魅力は、

実は3Gのベーシックコースではなく6GのライトSプランです。

6Gで月1,450円、さらにwifiスポット無料。

6Gと言えば結構な量なのでそんなに通信するのかどうかわかりませんが、

もし必要となればデータ容量の変更は無料でできますし、

追加でSIMを発行(有料)してデータ容量をシェアすることもできます。


そんなわけで迷っていると、

BIGLOBE SIMの通常3,000円の初期手数料がamazonのタイムセールで540円になっていたので、

勢いでBIGLOBESIMを申し込みました。


あとで調べたらocnもタイムセールで安くなっていました。

まあocnとbiglobeを比較すると、

biglobeのほうが空いていそうなので通信は快適かも…と期待して、

とりあえず当分はこれで行こうと思います。


設定や使い勝手については次の記事で →BIGLOBE SIMを買いました~その2



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。