SSブログ

ストッキングいろいろ履き比べ [バッグ・ファッション小物]

イトーヨーカドーでストッキングを買いました。

セブンカード会員の7日間限定優待ハガキ持参で35%off~

優待価格のブランドはアスティーグとサブリナと満足の3種類。


久しぶりのストッキング購入なので似合いそうな色をいくつか選んで買ってみました。

私は血管が青く透けて見えるタイプの脚で、

パーソナルカラータイプで言うとブルーベースのサマーなので、

くすんだ色や黄色っぽい色のストッキングは似合いません。

なので、クリアで柔らかな色を選ぶようにしています。


セール対象の3ブランドのうち、

アスティーグの中でも、エアータッチ「透」がその名のとおり透明感があって、

程よい艶と柔らかな輝きで見た目は一番好きです。


ただ、アスティーグエアータッチ「透」は、とても薄くて、

以前に履くときに指で破ってしまったことがあります、それも立て続けに2足も!!!!

急いで履くのには全く向いていませんし、踵がガザガサなときにも履けません。

今回は卒業式入学式用なので大丈夫だとは思いますが…

伝線しても良いように予備を多めに買うことにしました。


イトーヨーカドーで今回買った商品は8種類、それぞれの店頭での見た目は、

アスティーグエアータッチ「透」(102)シャドーグレー
やや赤みのある暗いグレーです。

(151)コスモブラウン
グレーがかった赤みのあるブラウンです。

(378)ベビーベージュ
ピンクっぽい明るいベージュです。


アスティーグ素肌感「肌」(9)パウダリーピンク
グレーがかった濃いめのピンクベージュです。

(37)ヘイズグレー
透の102シャドーグレーよりも濃いグレーです。


アスティーグ丈夫「強」(102)シャドーグレー
肌の37ヘイズグレーよりもさらに黒に近い暗いグレーです。


続いてフクスケの満足は、

満足ノンラン設計(905)シャドーグレー
アスティーグ透の102シャドーグレーよりも黄みのあるグレーです。

スタイリング満足(200)ハニーブラウン
アスティーグ透の151コスモブラウンよりも暗いグレーっぽいブラウンです。


実際に履き比べてみました。


アスティーグ透のシャドーグレーは綺麗ですが暗い。

ほぼ黒のストッキングと同じに見えます。


同じシャドーグレーでも満足のシャドーグレーは白っぽく明るく、

その白さが血色が悪いような病的にも感じられるせいか脚が不健康に見えます。


スタイリング満足のハニーブラウンは、一見自然な肌色に見えます。

ただ、スタイリング満足は着圧タイプで厚く透け感がないので綺麗かどうかは微妙です。

スネに傷跡がある私には、透け感がないほうが傷が目立たなくて安心感はありますが、

見ようによっては人形的なプラスチックのような脚と言えなくもない…かな~


アスティーグ透のベビーベージュは自然で良い感じです。

透け感があって光沢がきれい。

ただ、透はつま先がスルーで補強がないタイプなので伝線が心配です。


アスティーグ透のコスモブラウンは綺麗に日焼けしたような脚に見えます。

健康的すぎてフォーマル向きではないですね。


アスティーグ肌のパウダリーピンクは白さが目立ちます。

自然な白さなのですが服装を選ぶかな…

ラブリーな可愛い服装には似合いそうなので、

黒のパンプスよりも白のパンプスのイメージです。

今回は卒業式に黒のアンサンブル、入学式に紺のスーツで、

どちらも黒のパンプスを履くのでこのストッキングの出番はなさそうです。


高級ラインのストッキングにも興味があったので、


アスティーグリッチシルク「艶」を楽天のアツギショップで買いました。

色はシルクシェリー1,080円~

なめらかで綺麗なのですが、日焼けしたような色合いで健康的な感じに見えるので、

これもフォーマル向きではないです。


こちらも一緒に、


Ultimate Nudeアルティメットヌード627ワイングレー、1,300円、

これはとてもキレイ~

履いてないかと思うぐらい薄く、肌に霞をかけたようなほのかな色味とツヤです。

ほのかな紫の影が自然ではあるのですが、服の色は選ぶかも…

なんとなく色っぽいセクシー系なんですよね…

真面目な紺スーツに合わせるのは勇気が必要~


同じく、アルティメットヌード137シャルボンは、

アスティーグ透のシャドーグレーと同じような黒ストッキング風~


以上…


まとめとしては…


入学式などで、黒のアンサンブルや紺のスーツに黒のパンプスのときに履くストッキングは、

明るく自然に見えるアスティーグ透のベビーベージュ、

ちょっとした影を演出するならUltimate Nudeアルティメットヌード627ワイングレー、

または、

着圧が心地よい丈夫そうなスタイリング満足のハニーブラウン、

…が良いです。


と、ここまで書いてきて、

私が入学式や卒業式に着るスーツに一番似合うストッキングは、

LANVINのカノンだと思います。


LANVINは近所にもネットでも売っていなかったので、今回は買えませんでしたが、

脚が綺麗に自然に見えて、どんなスーツにも合って、

大げさでないフォーマルさをさりげなく感じさせるという点では群を抜いています。


LANVINのカノンはちょっとピンクっぽい淡いグレーのストッキングで、

薄手なので、履いていてもまるで履いていないように自然に見えます。


アスティーグ透の102シャドーグレーをぐんと明るくして赤みを足したような色、

アスティーグ肌の9パウダリーピンクから黄みを抜いたような色、

パーソナルカラーブルベサマーの色白の脚の人にはLANVINのカノンはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。