SSブログ

マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコート買いました [服・靴]

サンヨーiストアで、

マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコート買いました。



名称は、

【耐久はっ水】【花粉プロテクト】ポランプロテクトフーデッドキルティングコート

色はネイビー、お値段36,720 円~


2万円代のパープルの短め丈のセール品と迷ったのですが、

色が無難で返品可能なこちらを選びました。

裏地が鮮やかな緑なのがちょっと冒険です。


今年は3月半ばになっても最高気温7度という寒い日が1週間も続いたので、

ロング丈のほうが暖かくて便利かな、と。


直線的で無骨なシルエットなので、

デニムにトートバッグなどのカジュアルなアイテムが似合います。


こういうアイテムは若い人向けの服だと思っていたのですが、

おばさんにも十分着れました。


若い子ぶっている感じが全くなくなるほど年を重ねると、

ふたたび本来似合うアイテムが似合うようになるものなのですね。

中途半端な年齢を抜けたことを素直に喜ぶことにしますw


早春のこの季節は、花粉症なこともあって出かけることは少ないものの、

通院やドラッグストアへなど、普段着で外出する機会は案外多いです。


キルティングコートは、

なんとなくもっさりしてダサめではあるものの、

普段着にしては、なぜか真面目そうに見えるところがポイント。


TPO的にも、PTAのちょっとした外回り仕事から、

部屋着の上にさっと羽織って早朝のゴミ出しまで着れるので、

立春過ぎのダウンを着る気分ではない時期に大活躍しそうです。

ちょうど花粉の時期にも重なるので花粉ガード機能がありがたい~



今日は最高気温11度の曇り空、

ユニクロのイージーケアシャツにゴルチエのボーダーニット、

ジャージーズにクロックスコブラーを履いて、

これを羽織って買物と塾のお迎えに行って、ちょうど良い感じです。


昨日は最高気温17度の快晴で、

昼間に白シャツ綿ベストの上にこれを着てリュックで歩いたら少し汗ばみました。

中わたには吸湿発熱効果のある「AirPack(R)」を使用していて、

汗をかくと余計に暖かくなるので、暖かくなりそうな日には着ないほうが良さそうです。


三寒四温の寒い用にぴったりの軽くて暖かいコート、おすすめです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。