SSブログ

ベルメゾンでA4サイズのリュックサック買いました [バッグ・ファッション小物]

身の回りのものだけを入れる小さなリュックが欲しくなって、

ベルメゾンでA4サイズのリュックサックを買いました。

ベルメゾンDAYS A4サイズのリュックサック 3,990円~



軽くて濡れても気にならないナイロン製でポケットがたくさんあるのが決め手でした。

色は無難な黒~


財布とスマホとカードケースと化粧ポーチとsuicaとキーケースと、

エコバッグと折り畳み傘とミニタオル程度を入れるのにちょうど良い感じ…


ほかにも、

方向音痴の私には、

さらにそれらにプラス目的地までの地図と道順のメモが必携で…、

それをA5かB6のクリアフォルダーに入れて持ち歩くことが多いので、

このサイズが出し入れしやすい外ポケットがあるのはありがたいです。

道端で立ち止まってメイン収納をゴソゴソしたくないですから~


冬はそれらにプラスで入れるものが手袋とストール、

夏は折り畳みの帽子と汗ふきタオルと飲み物、


これらの季節的な持ち物も、

できれば素早く出し入れできる外ポケットに入れたいんですよね…

サイドポケットがベストポジションなのですが、サイドポケットは小さすぎるので、

残念ながらメイン収納に入れることになりそうです。


あと、背中のポケットも小さすぎて、

本当は長財布を入れたいのですが入らないので、これもメイン収納へ。


そんなわけで、これもまた完璧なリュックではありませんが、

使いやすさとしてはギリギリ合格です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。