SSブログ

4日目 アクリサンデー エコな簡易内窓セット完成 [キッチン・生活雑貨・インテリア]


アクリサンデー エコな簡易内窓セット、

いよいよ今日で完成します。

残りのポリカ板とフレームをカットして、組み立ててレールにはめ込むだけです。


昨日までの作業の記録はコチラ↓

アクリサンデー エコな簡易内窓セット買いました
2日目 アクリサンデー エコな簡易内窓セットのレール完成と墨付け
3日目 アクリサンデー エコな簡易内窓セット組み立て


今日は昨日と同じ作業なので気楽~

神経を使う墨付けも終わっているので気持ちに余裕があります。


ただ、フレームをカットする金鋸の刃が切れなくなってきました。

セットのレール4本、フレーム8本を切ってちょうどダメになる感じでしょうか。

私の作業時間のほとんどが金鋸作業だったことを考えると、

付属のちゃちな金鋸でなく、

ちゃんとしたものを使えばもっと手早く綺麗に作業できたのかもしれません。


ちょうど40分で窓フレーム完成~

レールに入れてエコ内窓の出来上がりです。

P_20151209_151637_1_p.JPG

見た目は安っぽいと言われればそのとおりなのですが、

すっきりしていて悪くありません。

北側の部屋の北側の窓なので採光もあまり変化なし~

防音効果もなし~

ちょっとカーテンが当たるとボワ~ンと音が響きます。

あと、静電気もちょっと気になります。


そして、期待の断熱は…

正直まだよくわかりません。


今年は暖冬のようで、昨日今日と最高気温が20度近くになりました。

12月と言うのに平年の11月中旬の気温だそうで、まだ暖房なしで過ごせています。


断熱効果についてはもう少し長期的に検証する必要がありそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。