SSブログ

サンワサプライ フェライトコア付ツイストモジュラー+横巻シールド買いました [家電・PC・スマホ関係]

せっかくBUFFALO WZR-1750DHPを買ったので、(買ったときの記事は→コチラ

つい欲が出てもっとwifiの通信速度を上げたくなりました。


マンションのVDSLなので爆速は期待していませんが、

モジュラーケーブル必須なのにもかかわらず、

今までは、あまり考えずに適当に家にあるのを使っていたので、

もう少し性能面を考慮してケーブルを選んで、

半分の長さで、ノイズカット機能のあるタイプに替えたら、

少しは速度アップするかな~と…



amazonでちょうど良い長さのフェライトコア付きがあったので購入~



サンワサプライのフェライトコア付ツイストモジュラー+横巻シールド TEL-FST-05N、

881円~


交換後にBNRスピードテストをしたところ、

推定転送速度: 37.82Mbps (4.73MB/sec)まで上がりました。


交換前は16.85Mbps (2.11MB/sec)だったので、

厳密には同じ条件下での比較ではないものの、

ケーブルを交換した効果は多少なりとも出ているのかな…


費用を考えると満足な結果です~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。