SSブログ

Panasonic衣類スチーマー買いました [家電・PC・スマホ関係]

Panasonic衣類スチーマーNI-FS360-K買いました。

楽天で7,450円~

テレビショッピングなどでよく紹介されているハンディースチーマー…、

気になりつつも、

ネットのクチコミを見ると、シワが取れないとか、重いとか、…etc.

買っても使わなくなるのかも~と…数年間購入保留にしていました。


それがこの秋の衣替えで、

ニット類についた大きなシワが、

これまでのように浴室に吊るしておいても取れなくて、

スチーマー買わねば~と、ようやく決意…


はじめは、ギャザーが入ったワンピースやレースなどにも使いやすそうな、


底がカーブしているNI-FS310を買うつもりだったのですが、


底が平らなタイプだと簡易なアイロンとしても使えると知って…



底が平らなNI-FS360のほうを選びました。


で、我が家にやって来た底が平らなハンディースチーマー~

早速ニットのシワとりに使ってみました。


クチコミにあるように、コンパクトな見た目のわりには重みがあります。

もちろん、スチームアイロンと比べると圧倒的に軽いのですが、

かける体勢的に比較対象が霧吹きや洋服ブラシになってしまうので、

洋服にブラシをかける感覚で軽々~とはいかないです…当たり前なんですけどw

どういう体勢でかけるのが楽なんでしょうね…


NI-FS360-Kはコードレスではないので、コンセントにつないだまま使います。

なので、洋服をハンガーにかけたままスチーマーを使おうとすると、

どこでスチームをかけるのかが大きな問題になります。


我が家のウォークインクローゼットにはコンセントがないので、

ここではスチームをかけることができません。

そして、私が普段アイロンをかけるのに使っている和室には洋服をかけるところがありません。

簡単に移動できるハンガースタンドや衣桁があれば良かったのですが…


そんなわけで、結局、浴室で浴室衣類乾燥機用のバーに洋服をかけて、

浴室の隣の洗面所のコンセントを使ってスチームを当てることにしました。

水を入れるのにも便利なので、ここが我が家のベストポジションです。


付属の小さなカップから水を入れて、早速スチーム開始~

電源を入れて30秒、スチームボタンを押すとブシューと音がしてスチームが出てきます。

ゆっくりスチーマーを動かすと少しずつシワが薄くなってきました。

3枚のニットのシワにスチームを当てたところで、プシューと軽い音がしてスチーム終了~


そのまま乾かすとシワは綺麗に伸びていました。

これは使える~


ただ、我が家のやりかたでは浴室使用中に使えないのが大きな問題ですね…

あと、付属の小さなカップをどこに収納するか…失くしそうな気がするんですよね~

そのあたりはもう少し検討するにしても、衣類スチーマー買ってよかったです。



タグ:家事 楽天 家電
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。