SSブログ

BUFFALO WZR-1750DHP2を買いました [家電・PC・スマホ関係]



ノジマでBUFFALO WZR-1750DHP2を買いました。


評判の良いNECのPA-WG1200HPを買おうと思っていたのですが、

店員さんが「お勧めはBUFFALO」と言うので今回は乗ってみました。


間違えて開封したものしか在庫がないと言うので、安く買えるかと期待していたら、

ひんやりタオルをおまけに付けてくれただけでした…残念~

おまけにちょっと汚れているし…


12,800円なのであまり安くもないですが、

こういうものは設定する元気があるときに買っておかないとね~


…ですが、やっぱりちょっと早まったかも~

PCをwin10にしたばかりなのを忘れていました…

取説はwin8.1…これはもう少し待てばドカンと安くなりますよね~


まあ、設定そのものはwin8.1もwin10も同じなので全く問題はありません。

慎重にゆっくりやっても30分ほどで無線LAN設定完了~

ラクすぎて手順を覚えていないほどです。

気を付けるのは、LAN関係はいつでもそうなんですが、

ケーブルをつなぐ順序と電源を入れるタイミングだけですね。


タブレットとスマホのwifi設定もサクサク完了、

DIGAとは有線で繋ぎました。これはただケーブルで繋ぐだけでさらに簡単。


唯一ひっかかったのはその後のプライベートビエラのネットワーク設定です。

ディスプレイとレコーダーは接続できるのですが、

無線LANに接続できません…無線は届いているのに~


電源を入れたり切ったり何度か設定をやり直して、5回目ぐらいにようやく接続完了~

これだけで1時間近くかかりました。

これは完全に子機側の問題、相性なのかもしれませんが~

プリベートビエラ相変わらず絶不調~


無線LANに対応していないプリンターとハードディスクを買い替えれば完璧なのですが、

プリンターもハードディスクもたまにしか使わないので、

この2つは使うたびにケーブル接続すれば良いかな~


BUFFALO WZR-1750DHP2のスペックは、

ハイスペックCPU搭載 デュアルコア
ビームフォーミング(通信先の方向に合わせて電波を強くする)
11ac Draft準拠
2.4GHz用3本 5GHz用3本 6本のアンテナ内蔵
USB3.0対応
 800MHzの高速デュアルコアCPU搭載

今まで使っていたのは、BUFFALO WZR-HP-G302H、
買ったときの記事は→コチラ

11nハイパワーで特に問題もなく不満もなく、漫然と使っていたのですが、

新しいのは一呼吸早いです。


スピードテストの結果は、

推定転送速度: 16.85Mbps (2.11MB/sec)

…こんなもんかな…

ほんの少し通信が安定したような気もしますが、大きな違いはないです。


今度ケーブルをもう少し短いものに買い替えてみようかな…



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。