SSブログ

象印マイコンオーブントースター ET-FM28 買いました [家電・PC・スマホ関係]


象印こんがり倶楽部 ET-FM28 マイコンオーブントースター買いました。


それまで使っていたのは、

東芝HTR-YG3…2006年に買ったものです。もう9年前~

それ以来サーモスタットにイライラさせられたので、

次に買うならマイコン式!と決めて2年前から探していました。


2年前、つまり2013年に検討を始めたのですが、

コレと思ったマイコン式のこんがり倶楽部ET-FM28は2011年発売で、

新製品好きの自分はイマイチ食指が動かず…

さらに、色が赤しかないというのがネックで買い換えはおあずけになっていました。


それから2年、

目立った新製品も発表されず、古い東芝機はさらに調子が悪くなり、

買い換えに心が傾いていたところに、

たまたま立ち寄ったヨーカドーでこのこんがり倶楽部ET-FM28が半額に…、

これも何かの縁に違いないと信じて購入しました…


定価15,000円の半額で税込み7,980円~



さて、ようやく我が家にやって来たこのこんがり倶楽部ET-FM28、

ハンドルと側面とトップがメタリックな渋目の赤なのですが、

白とシルバーでまとめたキッチンに置いてみると、渋い赤も意外や意外~全く悪くありません…


キッチンボードで陰になるので、赤が馴染んで嫌味がなく落ち着いた雰囲気です。

安っぽくない赤だから良いのかな…

古い東芝機よりも一回り大きいのでキッチンボードの棚にギリギリ~

あと5ミリ脚の位置がずれていたら置けなかったかもしれません…



さっそく、冷凍食パンにツナマヨを載せて焼いてみました。


電源ボタンを押してトーストボタンを3回押すと冷凍食パン1枚焼きモードになります。

それからスタートボタンを押してようやく加熱スタートです。

今まではタイマーを回すだけだったので手間は増えました。


そして、スタートさえしてしまえばあとは見張る必要もなく…

約5分で焼き上がり~自動的にストップしました。

裏が綺麗なキツネ色です。


上火をもう少し強くして焦げ目をつけたかったのですが、

残念ながらそういう調整はできません。

下にアルミホイルを敷いて再加熱しても良いのですが…今回はそのまま食べました。

美味しかったです~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。