SSブログ

エアコン買いましたpanasonic CS-GX284C [家電・PC・スマホ関係]

ケーズデンキでルームエアコンpanasonic CS-GX284Cを108,000円で買いました。



古いエアコンの取り外しに5,400円、リサイクル料が1,620円

合計で115,560円になりました。



値札は109,000円+税だったのですが、

税込108,000円以上から10年保障なので、ぎりぎりその値段にしてもらいました。

先週まで129,000円+税だったようです。


店員さんのお話では、お掃除機能でパナソニック、空気清浄機能でダイキン、

安いのが良いなら富士通ゼネラルがお勧めのようです。



我が家の11年働いてくれたAS28JPVは富士通ゼネラルのヤマダ電機モデルです。

湿度が5%刻みで設定できて、部屋干しを多用して多湿ぎみの我が家にはとても良い機種でした。

湿度管理以外の細かい設定はいらないんですよね…

一度エアコンクリーニングの業者さんに、

構造が一般的でないので手こずった…と言われたことがあります。

それも数年前の話…



ダイキンが機能面では良さそうだったのですが、

お値段が少し高めで、

その日の店員さんの今日の一押しがパナソニックのようで、

唯一値段が下がったパナソニックにしました。


お買い得品も出会いですからね~



翌週に工事に入ってもらえるようで、これもオフシーズンの良いところ~

工事の際にエアカットバルブ1,080円を付けてもらうようにお願いしました。

ネットで買うと10万円を切るぐらいで売られているようですね。

まあまあ、良い買い物だったと思いましょう~



タグ:家電
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。