SSブログ

ラルフローレンの日傘を買いました [バッグ・ファッション小物]

前にも書いたのですが、

2シーズン使った日傘の骨が折れて…


次は雑貨屋でなくデパートでセール品を買おうと、何度か探していたのですが、

軽くて使いやすくてそれなりのデザインで安いものはなかなか見つからず…

条件ちょっと欲張り過ぎたかなぁと反省しつつ、

今日は小さなデパートの夏のクリアランス会場でシーズン最後の日傘探し~



クリアランス全品30%off…

お客さんも少ないせいか割引率が渋いですね…

いや渋いから空いているのか…


品揃えもあまりなく、ムーンバットの中国製で晴雨兼用の軽いものだけ…

ここまで選択肢が狭いとなるとかえって選びやすいものです。


大きなワイドサイズのものと50cmの普通サイズのものがあるんですね~

携帯性を考えて今回は小さなほうに絞ると、

定価が5,000円と8,000円の2種類、

ブランドはLANVIN、ラルフローレン、ナチュラルビューティーなど…

どれもシンプルで無難なデザインです。

正直デザインだけだと3,000円の価格差はわからないですね…

定価の違いは遮光率の違いのようです。


片や遮光率99%以上、もう一方は遮光率99.99%以上1級遮光という表示…

0.99%に3,000円の価値を見出だせるかどうか…


迷いましたが、遮光率が高いほうを買いました。

ムーンバット ラルフローレン晴雨兼用傘 8,000円の30%off~


20140913.jpg
写真は楽天市場のセレクトショップSeasonさんからお借りしました。


白と黒と濃紺の3色がありました。

白は涼しげで顔映りが良いものの折りたたみ傘特有の皺が目立つので、

選んだのは濃紺、パッと見は黒にも見える濃い色です。

こんな上品な色もたまには良いかな~



遮光率99.99%以上でもUV遮蔽率は99%との表示なので、

紫外線100%カットを誇るサンバリアの日傘よりは日焼けするかもしれませんが、

大きくて重さもそれなりにあるサンバリアに対して、

こちらは一回り以上小さくて、さらに150gという軽さで、

バッグの小さなポケットにも型崩れなしにスッキリと入ります…


これはこれで便利に使えそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。