SSブログ

はじめてのフットジェル [化粧・美容・健康]

ペディキュアも面倒になってきたし、

カサカサのカカトもBabyFootでツルツルになったことだし、

広告が入っていたネイルサロンでフットジェルに挑戦~


単色ベタ塗は5,000円~


生まれて初めてのネイルサロン…

右も左もわからない…

何の説明もなくいきなり、

「こちらにおかけください~」と施術中のお客さんの隣のリクライニングチェアに案内されました。

仕切りとかないんだ~とちょっと意外な印象…

お隣との距離が近い~

エステと同じくくりでなくてマッサージや美容院と同じくくりなのね~


横たわったら、いきなり「失礼します」と爪に何かを塗り、何やらゴリゴリ~

見ればやすりで爪を削っている…

結構痛いんですけど~


電話予約のときに初めてのネイルサロン、初めてのジェルネイルと伝えたのに…

これから何をどうやるのか説明も確認もしないのね~

美容院やエステなら次の工程に移るたびに、

「トリートメントつけますね」とか「吸引します」とか「熱くないですか」言うのになぁ…

おばさんには容赦ないのね…


終始無言でゴリゴリやったあと、いきなり手を止めて無言で立ち去り、

戻ってきたと思ったら色見本を出して「どの色にしますか?」…


どれって言われてもなぁ~


そしてまた無言でゴリゴリ~

今度は表面の甘皮を押している…相変わらず説明なし…


見本を差して「こういう色にしたいんですが」と伝えたら、

「これはネイルの色なのでジェルで同じ色はないです。似た色は…う~ん」

…ちょっと心配になってきました。

こんなんで良いのか~!!??


結局、渋めのサーモンピンクにベージュっぽい細かいラメを重ねることに~


そしてまた無言…

私はだんだん眠くなってきてウトウト…

ハッと気が付いたらもう塗り終わるころ~


時間は入店から1時間15分経過していました。

帰りも特に会話もなく~


なんとなくエステや美容院のようなイメージで行ったのですが、ちょっと違いました…

値段表もないので、今日のが特別価格なのか、通常価格なのかもわかりません。

お手入れ方法もアドバイスも、次回来店のおすすめもなく~

???だらけです。


色は綺麗だし、自分でやるよりは楽で綺麗な仕上がりなのでまあ納得ですが~

う~ん…次はどうしようかな~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。