SSブログ

冷蔵庫・日立真空チルドRS4200D買いました [家電・PC・スマホ関係]

10年使ったサンヨーの冷蔵庫がときどき妙なモーター音を響かせるようになりました。

パッキンも何か所か外れかけているし、そろそろ限界かな~と、

冷蔵庫情報を収集しはじめたのが6月…

夏場に値下げされて秋に新製品投入らしいので、ちょうど買い時~



サイズ的に今の冷蔵庫と同サイズのものしか搬入できないのと、

右開きの扉のものしか選べないのが残念ですが、

家電量販店であれこれいじりまわして、

コレ!!と決めたのが、日立真空チルド5ドア冷蔵庫RS4200D~



自動製氷機の製氷皿が簡単に取り外しできて丸洗いできるところが気に入りました。



問題は金額…

6月に見て回った感じでは、どこも18万円台後半の金額。

リサイクル料は別なので19万台になってしまう…高い…

発売時価格が22万を超えているので、少しは安くなっているのですが、

増税直前の3月のセールで15万円台になっていたようなので、もう少し安く買いたいところ…



冷凍庫にぎっしり詰まった食材を順次調理して減らしつつ、

店頭やネットで値動きとクチコミをチェック~


希望の色が無くなりそうなのと、搬入日のことも考えると、

7月中の購入がベストか…もう少し待つか…


そんな迷いのさなかに、夏休みの旅行計画が中止に~

よし!!…このタイミングで買っちゃえ~


サマーセールで閉店時間延長が始まった最初の日曜日の閉店間際に、

わざわざ声をかけてくれた若い店員さんに在庫と価格を聞いてみました。

店頭にはなかったのでセンターに問い合わせて…


なんと…ジャスト16万円~!!

2週間で2万円以上も下がっていますよ~

底値ではないけれど今なら1週間で搬入可とのこと、これはチャンスかも~


新人らしきこの店員さんが延長保証に入って欲しそうなので、

値下げしてくれたら入るよ~と言ったら、さらに5,300円下がりました…


保証が9,800円なので支払い金額としては4,500円上がってしまうのだけれど、

損ではない…と考えてGOサイン~

ネットでの販売価格とほぼ同額なのでまあこれで良しとしましょう、

増税前と同じ15万円台になったし~



搬入予定の来週には店頭価格がさらに下がるかもしれませんが…

再来週から忙しくなって、冷蔵庫の入れ替えをする心の余裕があるか微妙なので、

良いタイミングで購入できたと信じています…

いや、もう信じるしかない~wwww



購入特典で小物の収納にも便利な特製フリー卵ケースをもらって、




3,000円で1回のガラポン抽選会で、56回ガラガラ回したら…

カルピスギフトセットが当たりました~



ラッキー~!!


―――――――――――

追記


日立真空チルドRS4200D到着後の感想はコチラ→日立真空チルドRS4200Dが我が家にキタ~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。