SSブログ

SARAYAのノータッチ式ディスペンサーELEFOAM [キッチン・生活雑貨・インテリア]

知人が盛んにお勧めしてくれたのはミューズのノータッチディスペンサー。。。

でも、専用カートリッジが必須と聞いて尻込みしていました。


そこへ、SARAYAのはどの詰め替え用ソープでも使用できるらしい(*自己責任で)~との情報が。。。

ネットで検索するとシンプルな外観も良い感じ…

早速amazonで注文~

ノータッチ式ディスペンサーELEFOAM 1,873円~


とりいそぎ洗面所に置いてみました。


まあ、お値段なりと言うか、、、

単三電池を入れるところも、液体ソープを入れるところもチャチな印象~

ソープを入れるフタが開けにくいのは厄介ですね。


見た感じは高級感がなく。。。まあ、それもお値段なりで…



とりあえず、ありあわせの泡タイプのハンドソープを入れてみました。

手をかざすと緑のLEDライトが点灯して「ブブブブブ…」と鈍い音とともに泡が出てきます。

泡の量はちょっと少な目…


片手ずつ2回出して、それでも市販の泡ポンプボトルのワンプッシュ半分ぐらいの泡…

手を洗うにはその量でも十分なのですが、

気分的にはもう少したっぷり使いたいところです。

まあ必要十分な量が出るというのは経済的なので、納得することにしましょう~

今回はありあわせのハンドソープを使ったのでこんな感じですが、

サラヤの専用ソープだと泡の感じも違うのでしょうか?



ノータッチで泡ソープが出るのはやはり便利です。

説明書には、この商品専用のソープを入れるように注意書きがありますので、

専用でないソープを入れる場合はあくまで自己責任でお願いします。

泡タイプでないハンドソープは詰まってしまって出てこないようなのでご注意を~




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。