SSブログ

ブラウンBROUNシルクエキスパートPL-5137買いました [化粧・美容・健康]

ブラウンシルクエキスパートPL-5137買いました

楽天のブラウン公式ショップで82,280円

スーパーDEALで40%ポイントバックで35,378ポイント還元です



外箱のシールがはがれていたり、中箱の角がめくれていたり、

本体のスイッチ部分に指紋がついていたり…正直気分は良くありません

返品はしないですけど


スネの毛をパナソニックのフェリエで剃ってから早速照射しました

説明書がわかりにくいですが、使い方は簡単

コンセントを差して羽根マークのボタンを押して強度を設定して、

毛穴に当てたら大きな照射ボタンを押すだけ


青い光がかなりまぶしい…その後にピリッと痛みが走ります

以前トリアで脱毛したときよりも鋭く、針で刺したようなピリッとした痛みです

痛さの程度はトリアと同じぐらいかな…痛みの種類が違うだけですね


レーザー脱毛器トリアは2013年に買って以来大活躍してくれました

トリアの記事は →こちら 「レーザー脱毛器triaトリアを買いました」


そのトリアは今年に入ってバッテリーがダメになって廃棄しましたが、

使用回数を考えると十分、家庭用脱毛器としてはお勧めできる商品です




脱毛が完了して毛が生えてこなくなったところでも、

その後1.2年たつと毛が数本生えてくることがあります

それはトリアだからまた生えるということではなくて、

毛周期の関係で、ムダ毛脱毛というのは個人差含めそういうもののようで…


私の場合、トリアは最初の1年ちょっとの間はマメに照射して、

それ以降は毛が気になったタイミングで照射していました

徐々にその間隔が開いて照射回数が減っていったのですが、

開始から7年たった今でもまだスネと膝の数本が気が付くと復活しています

気にするほどの本数ではないのですが、

一度ツルツルキープ状態を味わってしまうと数本でも気になるもので、

あと数年は脱毛続けたいな、と…


7年前よりは生えてくるムダ毛の生命力が弱いのようで、

レーザーでなくてもIPLでなんとかなりそうな気がしたので、

今回はトリアではなくシルクエキスパートを買ってみました


トリアは充電式なので、やりたいときにまず充電が必要なのが面倒でしたが、

コンセント式のシルクエキスパートはその点も気楽です

バッテリーがないので軽くて扱いやすいのも良いですね


重要なのは脱毛効果

さて、どうでしょう~

しばらくは毎週1回照射して様子を見ようと思っています


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。