SSブログ

レーザー脱毛器triaトリアを買いました [化粧・美容・健康]



今までムダ毛のレーザー脱毛は皮膚科や美容外科でやってきたのですが、

本数も減ってきて、そのわずかな本数のために何カ月も前に予約するのも面倒になってきました。


ちょうど評判の良い家庭用のレーザー脱毛器が出てきたと聞いて、

値段も医療レーザー脱毛の3回分程度なので試しに買ってみました。


レーザー脱毛器tria(トリア) 44,800円


1万円引きセールを狙っていたのですが、今月はなさそうなので5,000円引きで妥協しました。

効果がすぐに出るものではないことは十分にわかっているので、

少しでも早く使い始めたかったし~

目標は年内の脱毛完了です。



で、さっそく試してみました。


準備として、ムダ毛を短くカットしておきます。

2,000円で買ったパナソニックのサラシェES2235PP-Aが活躍しました。

不器用なので道具に凝るタイプですw



さて、いよいよトリアですが、充電もあっさり完了、説明書もあっさり、操作も簡単。

思ったより重さもなく持ちやすいので気軽にピッピッと照射できます。

続けて照射するとファンが回るので結構うるさいです。



レーザーの強さは5段階調節、今回は最も弱いレベル1でやりました。

ひざ頭に太くて長い毛が10本ほど残っていて、

こいつらは医療レーザーの高出力で2回照射してもビクともしない強いやつらなので、

低出力の1回照射でいなくなるとは思っていませんが、

いきなり高レベルは躊躇してしまいます。



レベル1でも照射すると針で刺したようなチクッとした痛みを感じます。

ビクッとするような痛みです。

もう少し強くしても耐えられそうですが、初日なのでこれぐらいで様子を見ることにしました…



皮膚科でやったときと比べると、赤みもないし痛みは半分以下といった感じです。

やってもらうのは痛みが強くても我慢できるけれど、

自分でやるとなるとあまり痛くもできないものです。

慣れてくるとまた違うのかもしれませんが~



念のため照射部位をケーキに付いていた保冷剤で冷やして完了です。

照射回数は両すね全体で合計100回ぐらい…もっとやりたくなったのを我慢しました。



1発の照射範囲が狭いし打ち漏れもありそうなので、何回か照射した方が効果がありそう…

来週はレベル3か4にまで上げて…と今から計画中~



----------------------------------
追記 2014.3.16


その後、週1回レベル3で3回照射、

それ以降はほぼ月1回レベル5の照射で、3か月目あたりから確実に減っています~

毛が全体的に細くなっています。伸びるのも遅くなったような気がします。

膝は目立つ毛は今日現在で…1本、…だけ!!!

脛は…前は10本以上気になる太さの毛があったのですが、

今は気になる太さの毛はありません。

ちょっと長いかな~程度の毛が5本ほどありますが、

この程度なら無視してもよいかと思える濃さです。

太さが全然違います。体感で半分…といった印象~

でもまだこれはあくまで途中経過です。

脱毛は長いお付き合い…

来年どうなっているかは誰にもわかりません。


脇は5年前と10年前に合計3回医療レーザーで処理済みで、

ずっと効果は続いていたのですが、最近細めの毛が10本程度伸びてきたので、

久しぶりにシェーバーで剃ってトリアしました。


普通のシェーバーのみの処理だと1週間もすれば伸びてどうしようもない状態になりますが、

トリアのおかげで3か月は処理なしでもスッキリです~

脇はスネより痛い感じがしました。

心臓に近いからかな…ビクッとする感じです。

照射した瞬間だけの痛みなので私は我慢できますが、無理な人もいるかもしれませんね。

他人にやってもらうほうが、痛みをこらえるのに集中できるので我慢しやすいと思います。



その後の感想をupしました。
よろしければこちらもどうぞ~→レーザー脱毛器triaトリア~その後



タグ:脱毛 楽天
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。