SSブログ

Rakuten UN-LIMIT 5のeSIM申し込みました [家電・PC・スマホ関係]

ずっと迷っていた楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT 5("5"はローマ数字)

ついに申し込みました

とりあえずのお試しです


1年間無料ですが、

料金プランとしては、1か月2,980円(税抜き)

2021年4月1日から自動的にRakuten UN-LIMIT 6にアップグレードされます


来月スタート予定のRakuten UN-LIMIT 6は、

データ利用1GBまで0円、

3GBまで980円(税抜き)、

20GBまで1,980円(税抜き)、

20GB以上2,980円(税抜き)、という破格の安さ


楽天エリア以外では最大1Mdpsで使い放題

安さでは群を抜いているんだけど…

「通信速度の制御を行うことがあります」の一文が気になる…


私の行動範囲はギリギリ楽天回線のエリアではあるんだけど…

不安はぬぐえない…

沿線には楽天回線エリアではない地域がかなりあります

何かあったとき、たとえば災害時の対応などはとても不安…


不安があるのに申し込んだのは、

5GとeSIMが使いたかったから


特にeSIMは早めに使いたかった…

最近、ネット関係スマホ関係の手続きに自信がなくなってきていて…

自分で設定できるか不安になってきたんですよね

少しでも早く始めないと~とあせっているんです

0円なんだから、まずいところがあれば解約すればいいや、と思い切って申し込みました


eSIMを使いたかった理由は、

2つの電話番号を1つのスマホで使いたかったから


docomoの4GギガライトのデータプラスSIMを入れた第2世代iphoneSEに、

eSIMを追加する予定で、

Rakuten UN-LIMIT 5をメインに使ってdocomoデータプラスは使わないつもり


今まで第2世代iphoneSEはデータ専用で使っていて、

通話も最近はLINEで済むことが多いけど、

お店や学校に連絡するときには電話が必要なので、

ときどき通話用スマホと2台持ちにしなければいけなかったんですよね


Rakuten UN-LIMIT 5のeSIMを第2世代iphoneSEに入れれば、

通話用スマホを持たなくて済むので、2台持ちを完全に卒業できます


Rakuten UN-LIMIT 5はスマホ同時購入で20,000ポイント還元中

迷ったけれど、それは止めておきました


今現在ですでに4台のスマホのお守りをしているし…

どれか壊れたら次はiphone12を買うつもりだからもういらない…


Rakuten UN-LIMIT 5が1年間無料なのは300万人限定

まもなく300万人になるので2021年4月7日の受付分で無料は終了だそうです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。