SSブログ

立体インナーマスク・マスクブラケット買いました [化粧・美容・健康]

B’full立体インナーマスク メイクキープマスク 880円



ドラッグストアに並んでいたので購入

B’fullってフィギュアなどを扱っているブランドなんですね

素材はPE

数回使いましたが、あきらかに顔の形にあっていなくて隙間だらけに…

鼻が高い人には良いのかも…

鼻と同じぐらいに頬が高い私には形が合わなかったです


たまたま同じような感想を持った私のように鼻の低い人が、

「こっちの形なら大丈夫」と言っていた形のものを楽天で購入しました

10個入り マスクブラケット 1,100円



5個1箱で2箱を1つにまとめて配送されました

こちらは顔の形にあっているようで、

B’fullのものほど隙間はできません


サージカルマスクのプリーツ部分に引っ掛けて使うのですが、

すぐにそれが外れてしまいます

外れてもマスクからズリ落ちることもなく、

口元にマスクが張り付かないので、暑苦しさから解放されます


手作りの立体マスクにもこれを付けると熱がこもらず呼吸が楽になりそうです

呼吸が楽になるということは、

もしかしたら飛沫を吸い込みやすくなるのかもしれないので、

使うときはそのリスクもよく考えて、

人通りのない道をひとりで歩くときなど、TPOで使い分けようと思います


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。