SSブログ

UNIQ UQ-ORG1BL oceanrich 自動コーヒーミル G1買いました [家電・PC・スマホ関係]

UNIQ UQ-ORG1BL oceanrich 自動コーヒーミル G1買いました



楽天で6,110円、

anazonの方が500円以上安いけれど、

期間限定ポイントを使って、

さらにポイント15倍で買えたからまあまあです


年末のセールで買おうと思っていたのですが、

今朝、KINGTOPのミルのスイッチがoffにならなくて回り続けていて、

コンセントを抜いてようやく落ち着いたので、限界だなぁ~と

もうすぐ3年目に突入するところなので、買い替えも止む無し…


カリタ、キングトップときて、

オーシャンリッチは我が家の3台目の電動ミルになります


カリタ2,000円台、キングトップ3,000円台と、

価格が順調に上がっているところがナニですが、

カリタは2年弱、キングトップは3年弱使っているから、

適正価格の良いものを買っていると言えなくもない…

…と思うことにします


今までのキングトップと比べて静かで時間がかかるのが新鮮です

ゆっくり挽いている間にお湯を沸かして、

ペーパーフィルターをセットして、

ちょうどお湯が沸くころには挽かれた粉がガラスポットに貯まっています

1杯分のコーヒー豆で約2分程度かな~

挽く時間がキングトップよりもはるかに長いので、

この音が嫌いな人には辛い時間になるかもしれないです


一番粗い目盛りに合わせても粉が細かいように感じます

淹れたコーヒーはキングトップと比べるとまろやか~

同じ豆とは思えないほど味わいが違います


充電式でコードが伸びていないのはスッキリしていて良いですね

5回ほど挽きましたがまだ充電は不要のようです


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。