SSブログ

EBISU how to スリムアイストレー2段タイプ買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]



エビスの2段スリムアイストレー買いました

薄い紫色のアイストレーって珍しいですね

楽天で424円

こんなところに日本製~


このトレー1つで250~300ml程度の約コップ1杯分の氷ができます

氷は2cm各の小粒のキューブが20個作れます

小さなマグボトルに入れるにはちょうど良いサイズかな、と思ったのですが、

ちょっと小さすぎです…あと5mm大きいと溶けにくくなるのに~

トレーの外周サイズはこのままで、氷18個分のキューブ型ならベストなサイズかも


我が家の冷蔵庫の製氷室は「勝手に氷」の機能を使わずに製氷皿を置いてあります

100均で買ったイノマタのICE TRAY No.18を2つ重ねて使っていましたが、

製氷室の高さや幅のデッドスペースが多いのが気になっていました


このトレーだと6個入るのでコップ6杯分の氷が作れます

氷の大きさがちょうど良いイノマタの製氷皿と上手く使い分けようと思います


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。