SSブログ

マスクいろいろ買いました [化粧・美容・健康]

ドラッグストアでたまたま見つけた海老蔵マクスを買いました



DR.C製薬のハイドロ銀チタンソフトガーゼ立体マスク 980円

袋に市川海老蔵さんの顔写真が小さく載っているので個人的に海老蔵マスクと呼んでいます


1枚でこの価格…決してお手頃価格ではないのですが、

快適なマスクはそれなりのお値段になっちゃいますよね…


とは言え、洗うと少し縮むようなので何回使えるかは疑問…

ハイドロ銀チタンは花粉には効果が見込めそうですが、

ウイルス対策はなんとも言えない感じ…

まあ、ハンカチマスクよりは良いでしょう~


マスクはほかにもネットでいくつか注文しました


アイリスオーヤマのオンラインショップで、

7枚入り安心・清潔サージカルマスク 2袋 598円

これは2日後に届きました


楽天では、

kaei不織布マスク オメガプリーツタイプ 60枚入り1箱 3,300円を2箱、



kaeiのマスクは標準的な使い捨てマスクなので、

今までの価格を考えると高いのですが、

まあ、時期的にこの程度なら仕方がないかと


楽天ではもう一つ、

ハック 立体三層マスク50枚入り1箱 3,000円


こちらも、通常なら500円程度の商品なのですが、

送料込みでこの価格なら仕方ないかな、と

4月10日ごろに購入して届いたのは5月の連休明け

販売していたのは普段マスクを取り扱っていない業者ですが、

特に粗悪品ということもなく通常の商品でした


ココデカウで、超快適マスク7枚入りを注文したら、品切れで、

代替品として提案されたのが、

中国製のブルーの3層式マスク50枚入り1箱 2,145円

試しに買ってみることにしました

これは5月の第3週に配送される予定です


品質はともかく量は十分に確保できたので、

良質な国産マスクの販売を待とうと思っていたら、

タイミング良く、シャープのマスクの抽選販売が始まりました


シャープのマスクについては別の記事で~


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。