SSブログ

JALショップでミニバッグを買いました [バッグ・ファッション小物]

旅行から帰るとバッグが買いたくなる法則~

今回買ったのはミニショルダーです。


別にミニショルダーが欲しかったわけではなく、

旅行に使えるちょっと見栄えの良いバッグが欲しくなったんです。


機内誌で見たバッグが気になって、

帰宅してからJALショップでネット注文しました。

高強度ニット素材を使用した2WAYバッグ 10,800円~


ナイフでも切られにくい素材で350gと軽く、

食事に持って行けるようなラメ入りキラキラのミニサイズ、

畳んでスーツケースに押し込んでもシワになりにくい旅行用に使えるバッグです。

取り外せるショルダーベルトが付いていて、

ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使えます。


今まで使っていた旅行用サブバッグよりも一回り小さくて、

試しに旅行での持ち物を入れてみると、

必需品1軍の
分厚い長財布、
スマホ、
タオルハンカチ、

必需品2軍の、
小さめの化粧ポーチorお薬ポーチ、
カードケース、
キーケース、
超ミニタイプの軽量折り畳み傘、
扇子、
ここまで入れて一杯になりました。

入ったもののパンパンで見た目はイマイチなので、

なにか一つを省略したほうが良さそうです。


必需品3軍の、
ストールやファー付き皮手袋、飲み物は入らないですね~


旅先で、大きな荷物はホテルに置いてちょっとお食事や買い物に行くときなどに、

ポシェット感覚で使うには十分です。


悪いところもないわけではなく…、

ハンドルが短すぎ…

あと3cm長ければダウンジャケット着用で肩掛けできるのに…


それから、外ポケットは旅行では特によく使うので、

ファスナーがあと2cm長い方が良いです。

スマホがスッと入るサイズがベストですが、

16cmしかないので余裕がなくて、出し入れにちょっと引っかかります。


CAさんが商品開発で提案したということですが、

この商品に限らず、このシリーズ全体的に、

もう一息の細かい配慮が足りないことが多いのが残念です。


タグ:バッグ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。