SSブログ

鳩よけグッズいろいろ買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

半年ぐらい前から、ベランダの手すりに鳩が来るようになって、

ベランダに見覚えのない紙きれやパイプの切れ端が落ちていることがありました。

大きな蜂の死骸が落ちていたことも…


最近、ベランダの床に降りているようなのでいよいよ対策せねば~と、

とりあえず100均のダイソーで対策グッズを探してみました。


忌避剤は見つからず…

あったのは、プラスチックのとげが突き出たマット…

とりあえず2枚買って鳩がとまっていたいたところに置きました。


鳩避けスプレーは楽天でクチコミ評価が高いものを~


ローズの香りで鳩に不快感を与えるんだそうです。

1,005円~


他にも、

穴あきのコイン状のネオジウム磁石に紐を通していくつかぶら下げました。


ネオジウム磁石 楽天で10個799円~


さらにテグスを張ってとりあえずの対策完了~


対策してからこの3日ほどは来ていませんが、

毎日ベランダにバラの香りをばら撒くわけにもいかないので、

主に磁石に期待したいのですが~

直径1cmの磁石で大丈夫なのかな…


タグ:楽天
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。