SSブログ

ニトリでエコオアシスレースカーテン買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]



楽天のニトリで、遮熱・遮像・抗アレル物質レースカーテン ニコラを買いました。

巾100cm、丈208cmが2枚入りで4,490円~

カーテンレールの長さが185cm、カーテンランナーから床までの高さが211cmの北側の窓に掛けます。


北側の子供部屋と、納戸代わりの部屋なのでオーダーするほどではないかな、と。

気分に合わせて気軽に取り換えたいので既製品カーテンの価格はうれしいです。


片開きのカーテンが欲しかったのですが、既製品でこのサイズは両開きしか見つけられず、

さらに遮熱レースカーテンで208cm丈になると楽天のニトリでは2種類しかありません。

もう少しサイズが選べると良いな…


ニコラはテイジンとのコラボ商品で、

パッケージには、「遮熱」・「遮像」・「抗アレル物質」の表示のほかにも、

「消臭」と「UVカット84%」の表示もあります。


パッケージ表示にはなかったのですが、ニトリのサイトの商品説明には、

最近テレビCMしているエコオアシス使用で、

断熱効果率29.6%、保温効果率26.0%とありました。


丈が208cmだと少し短いのでアジャスターフックを一番伸ばして掛けると、

床から2.5cmほど上がった丈になりました。

腰高窓なので、レースカーテンはやや短めでも問題ないです。


遮像効果があるので、もしかして外からの光も通しにくくて部屋が暗くなるかな~と心配したのですが、

実際に北側の部屋に掛けてみると、今までの安いミラーレースカーテンと部屋の明るさは変わらず、

ぼんやり透けて見える外の景色の様子も変わりません。

十分にレース感はありました。

外から部屋の中を見ると、ぼんやりと影が動くのがわかる程度です。


掛けてみて気が付いたのですが、

カーテンのヒダの数が少なくて、両端を除くと100cm巾で5個のヒダしかありません。

今まで掛けていたレースのカーテンの半分以下です~


今までは同じ100cmで12個のヒダだったんですよ…10年前ニトリで買ったものですが。


あまりの違いに驚きました。

そう言えばヒダ数はサイトにもパッケージにもないなぁ…


実際に窓に掛けた状態を見るとちょっと優雅さにかけるというか、

ヒダが少ないとあっさりとした見た目です。

それに、生地が少し固いせいか幅の余りがグダグダでだらしない…


これだけ違うと見た目の好き嫌いがありそうな気がしたのですが、

我が家のメンバーはカーテンを替えたことすら気が付きませんでしたwww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。