SSブログ

カリタ電動コーヒーミルCM-50買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]


kalitaカリタ電動コーヒーミルCM-50ブラック買いました。

amazonで2,827円、

夕方注文して翌日昼に届きました、いつもながら早いね~


さっそく使ってみました。

動画で見たように、本体を軽くシェイクしながら2秒ずつ電源を入れて…


思ったより音も大きくなく…ドライヤーの弱モード程度かな~

シェイクされる豆の音がカシャカシャ鳴る音のほうが大きいくらいです。

2秒ごとの6回程度なのであっと言う間に挽き終わり~


挽いた粉は本体を傾けて出すのですが、

傾けて本体を叩いても、まだかなりの量の粉が本体やフタについています。

付属のブラシではたいても簡単には取れない…


一杯分ずつ挽いているのですが、

挽いた粉をペーパーフィルターに移すのに、

カリタのカフェウノに小さいサイズのペーパーフィルターだとかなりやりにくいので、

以前に使っていた3杯用のドリッパーとペーパーフィルター復活です。


毎回ちょっと多めに挽いて、ミルにはりついた細かい粉をザッとブラシではたいて、

取りきれなかった粉は廃棄…

ちょっとだけもったいない根性が出てしまいそうになります…


さて、肝心のお味は…


うーーーん、普通かな~www

挽きたてだからと言って安い豆が美味しくなるわけではありません。

挽き加減も重要ですし…

ただ、豆のままで購入できるので簡単だし、保管にも良いと思います。


ミルはブラシではらったあとにティッシュで拭いています。

細かい凸凹があって完全には綺麗にならなくて、

本体が黒いおかげで汚れは目立たないものの、

それでも長く使ううちには蓄積されて小汚くなるんだろうな、と…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。