SSブログ

レーザー脱毛器triaトリア~その後 [化粧・美容・健康]



レーザー脱毛器triaを買って半年…(購入時の記事は→コチラ

その後のご報告~



使用して半年で、ほぼ生え揃ってきました。

一時期はあまりにツルツルで逆に心配していたほどだったのですが、

全くの杞憂でしたwww

脱毛効果は4ヶ月しか続かないと言っても良いかもしれません。



生え揃ったと言っても…

前よりは1本1本の毛が細くなっているように感じます。

3分の2ぐらい?半分ってことはないかな?という印象。


脱毛以前は、少し伸びると我慢ならないくらいに目立っていたムダ毛が、

「これならほおっておいても良いかな~」と思えるほどに、

伸びたムダ毛の存在感は激減しています。


数本しか生えていなかった箇所は、いまだに無毛ですから、

もしかしたら、生え揃ったと思っている箇所も数本は減っているのかもしれません。


ムダ毛のもっさり感が軽減されたので、

なんとかせねば!とあせる必要はないな~と精神的にラクになりました。

少しでもお手入れがラクになればありがたいと思って始めたので、これで満足です~


年齢的に、脚や脇をさらさねばならないシーンはほとんどないので、

見た目もまあこんなもんでいいかな~と。



今日は4ヶ月ぶりに剃ってtriaしてみました。

保冷剤で冷やしながらレベル4で細かく照射~

前回は毛穴の1か所がニキビのように赤くなって、

毛嚢炎?痛くも痒くもないので何もしないで2週間ほどで治ったのですが、今回はどうかな~



私のように地肌が色白でムダ毛は太くて真っ黒~というタイプにはかなり効果があると言っても良いと思います。

ただ、

重いので長時間の照射は手首が疲れるし、

照射範囲が狭いのでピンポイントで確実に照射するには目が良くないといけないので、

お金と時間が許すならクリニックの医療レーザー脱毛のほうが良いと思います。

私もあと10歳若ければクリニックでやりたかったな~


実験気分でtriaするのも楽しいですけどね…




-------------------------------
1か月後~

毛嚢炎は今回はなし。

先月レベル4で毎回200発程度、計3回打ったのですが、またも復活…

手強いのが残っていますね。

でも、剃ってみると…

アレ?少なくなってる?毛穴の黒いぽつぽつが以前の半分ぐらいのイメージ…

今回はレベル5で120回ぐらい打ちました。

打ち漏れ対策に3日連続で打ってみて、

1か月休んで復活加減をチェックという、前回と同じこのサイクルで続けてみる予定です。




タグ:脱毛
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。