SSブログ

Baby Foot買いました [化粧・美容・健康]

カカトがカチコチなので、

評判のベビーフットbaby footを買ってみました。




ベビーフットイージーパックスピードSサイズ

amazonで1,512円~


いろいろ種類があるようなので、一番お手軽そうなやつを選びました。


足の形のビニールの中に薬剤が入っていて、

そのビニールを靴下のように履けば薬剤が足の裏に付く仕組み…

1時間履いて、後は洗い流すだけです。


ビニールが少し大きいので、ビニールの中で足が泳いで歩きにくい…

付属のテープで止めてもフィットしません。


1時間たって洗い流して、足には見たところ変化なし…

2~10日ぐらいで剥けてくるらしいのですが、

4日たっても何の変化もありません。


そして、5日目…

素足にスニーカーを履いて出かけたら、いきなり来ました~

皮がズルズル剥ける靴ズレのような感触~

見ると、親指の皮がベロ~ンと剥けています。

夜になってお風呂に入ったあとに見ると、小指もところどころ…

まだらに剥けるので見た目は悲惨な状態です。

でも、無理に皮を剥いてはいけないし…非常に困った状態です…


カカトは粉が吹いたようになっています。

粉が落ちるので当分寝るときも靴下必須かな~

2週間ほどでこの状態も落ち着くようなので、しばらく靴下を履いて過ごすしかないですね。


。。。。。。。。


後日談…

10日ほどで皮剥けも終了~

お風呂でふやけたところをモミモミしていたらモロモロ剥がれました。

お風呂掃除は念入りに~

家族が順にお風呂に入るご家庭だったら最後に入浴しないと嫌われること必至です~


剥けたあとの足は…ベビーっぽかも~www

ふんわり柔らかな足の裏になりました。

指の間も爪のまわりもスベスベです~

くるぶしのゴチゴチの黒ズミも一皮むけてスッキリ~



ただ、肝心のカカトは…

半分程度固い所が残っています。

酷いガチガチが、普通のカチカチになった感じですね。

まあまあ、良かったんじゃないかな~

ベビーフットあと1回ぐらいやってみようと思います。



タグ:スキンケア
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。