SSブログ

ユニクロのエアリズム、ホットヨガ用と透け対策に [服・靴]

エアリズムは下着なのか服なのか…

ホットヨガ体験に行くことになって、

受付のお姉さんに「みなさんは何を着てやっているの?」と訊いたら、

「タンクトップとスウェットとかですねぇ」とのお答え…


ヨガできそうなタンクトップなんて持ってない…

パンツは部屋着にしようと去年買ったエアリズムのパンツで良いとして…


…とここで思いついたのがエアリズムのカップ付きタンクトップ~

CMで女優さんが犬の散歩に着ているアレ…アレならヨガっぽいかも…


というわけで、

久しぶりにユニクロに行ってきました~


エアリズムの普通のタンクトップは下着っぽいのにカップ付きのほうはそれほど下着っぽさがなく…

予想どおり密室のホットヨガに使えそうです。


サイズは迷った結果、胸のトップサイズに合わせてXLにしてみました。

エアリズムブラタンクトップ 1,895円~

家で着てみると、

アンダーバストがゆるくてバストトップの位置も下過ぎる…

でもLにするとバストトップが潰れて困ったことになりそう…

私のように胸だけ無駄にデカい体型にカップ付インナーはやはり合わないようです。

まあ予想どおりっちゃぁ予想どおり~

ホットヨガの時に着るだけだから気にしないことにします。


ユニクロついでに、

透け透けの白いブラウスの下に着るために、

エアリズムの普通のタンクトップも各色買ってみました。

こちらもサイズはXLで~


家で試着してみたところ、こちらのサイズ選びは大正解!!


胸がジャストフィットなので脇も胸もそれほど開きが気にならないし、

丈も長すぎないのでちょうど良い~


いろいろな色を買いましたが、

白い透け感のあるブラウスのインナーにはグレーやグレージュ、ボルドーが良いようです。

あまり色が透けない、さりげない透け感になります。

ボルドーが透けにくいって意外な感じですが、

影と一体となって目立たないんでしょうか…不思議と気になりません。

くすんだブルーグレーもまあまあ…こちらはわざと色を感じさせる透け方で、

影というかシルエットがきれいです。


ナチュラルという名前の明るいベージュは…

これはものすごく透けます!スッケスケ~

白いブラウスからわざとらしく浮く感じの透け方で変~

この色は白ブラウスの下に着るのはNGですね。

せっかく買ったので何色のインナーになら使えるか手持ちの服で実験しなくちゃ…


エアリズムタンクトップ 各色943円~



パジャマ用にリラコも4枚買って、リラコ 各色943円~


ついでにUVカットメッシュパーカー グリーン 1,895円~


計13点、1万円以上買ってしまいました…

行くと買い過ぎてしまうので、次からはまたオンラインショップで買うことにしなければと反省~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。