SSブログ

お買い物の反省2012 [感想・反省]

昨年のお買い物の反省をしたいと思います。

星マークは満足度
…☆☆☆とても良かった、
…☆☆まあ良かった、
…☆どちらかというと良かった、
…☆★どちらとも言えない、
…★なくても良かった、
…★★買わなきゃ良かった、
…★★★買って失敗

・パーソナルカラー診断…☆☆…
やってよかったです。楽しかったし参考になりました。

・マックスコーTシャツ・チュニック・花柄ブラウス…☆…
どれもよく着ました。上等な普段着・部屋着です。

・ひざ下レーザー脱毛…☆☆…
1年に2回やって少し薄くなったけど、あと1回必要かも…
病院で施術する安心感はあるとはいえ正直高いと思います。

・サラファインルームロングワンピース…☆…
涼しい、透けるのと洗濯するときに重いのが難です。

・ストール…☆☆…
カラー診断を参考に買って良かったです。たくさん欲しくなるところが困るwww

・リルビー…★…
思ったほど使いやすくなかったです。荷物が重くなるし…

・ルクールブランボーイフレンドデニム・ブラウス・3wayストール…☆…
ストールは未使用w可愛くて眺めているだけで癒される~どれもお気に入り。

・クーリッシュファクトタンクトップ…☆…
涼しくて今年の猛暑には大活躍でした。色はベージュが便利。
着丈があと5センチ長ければもっとうれしい…

・クロックスサイプラス2…☆…
靴擦れさえなければなぁ~見た目と歩き心地は満足です。

・ダーソー積み重ねボックス…☆…
とりあえず片付きます。見た目と値段がなによりの魅力~
買い過ぎなので☆ひとつ減らしました。

・ZEROGRA…☆★…
軽いのは◎、あまり見えなくなってきたのは度が進んだせい?

・qualiteパーカー…☆☆…
とりあえず羽織るのに便利です。
長袖のパーカーも欲しくなりました。手首出てると寒いのよね~

・コーチ手袋…☆☆☆…
温かくて手放せません。パープルの色味も素敵。
傷があるだけで安く買えてラッキーでした。
洗濯のことは考えないことにします。

・ハッシュパピーサンダル…☆…
これも靴擦れが…しかも流血!!
安定感があるところは良いです。ゴツい外見のわりにどんな服装にも合わせられる不思議なサンダル。

・アーバンリサーチテンセルシャツ・ラメラメ長袖カットソー…☆★…
いまだ未着用~案外合わせにくいです。

・ロートレアモン長袖カットソー…☆★…
こちらも未着用~いつ着よう?色が地味過ぎた…

・ミッシェルクランブーツカットデニム・ボーダーカットソー・Tシャツ…☆☆…
デニムはカッコいい~カットソーは旅行で着ました。Tシャツはまだw

・マックスコーストール…☆…
柔らかくて温かい~色はあまり似合わないかも!?

・ニコルスリムパンツ…☆…
お洒落で普段着にはもったいないw

・UNEリップトーンカラーL05…☆☆…
落ちやすいけどお気に入り、荒れないのが◎

・コンポジション9パンプス…☆★…
可愛いけど、評判ほどには歩きやすくないよ~
踵が抜けるので爪先でつい踏ん張っちゃう…長距離は無理です。

・エピステーム アイラッシュエッセンス…☆★…
効果は??確かに目に沁みないです。

・DHC Q10美容液カラートリートメント…☆…
白髪が目立たなくなります。1週間しかもたないのでめんどくさい。
髪がサラサラになるところは気に入っています。

・プラスヴァンドーム2本セットネックレス…☆…
あまり使わないけど綺麗なので。

・ワコールLALANリボンブラ・プリーツタイプ・スースーブラ…☆☆☆…
涼しくて◎洗濯して乾きやすいところもうれしい~

・GALAXY NEXUS SC-04D…☆☆☆…
買って良かった~スマホはコレに限ります。
GPSがダメダメで使えないのが返す返すも残念…

・光ポータブル…★…
使えるところが少なすぎました。

・ミリィカレガリネックレス…★…
可愛い…重い、付けているうちにどんどん首が締まるので使えない~

・7-IDconceptポケッタブルコート…☆★…
便利だけど似合わない…
色が失敗だったかも~光沢のあるミルクコーヒー色っていうのがね…色選びって難しい。

・IIJmio…☆☆☆…
これは便利です。オススメ~

・テルモ電子体温計C231…☆☆☆…
これが去年のベストかも!!??体温計の進化にビックリです。

・カーペカイザーバウムクーヘン…☆☆…
もう買わないかも~美味しかったけどお取り寄せするほどでは…

・資生堂ファンデーションブラシ131…☆☆…
これはオススメ~ファンデがきれいに付けられます。

・サンバリア100新2段白黒ストライプ…☆☆…
真夏の日傘はこれに限ります。涼しい日傘、重いので☆ひとつマイナス。

・STEWART/STANDカードケース…☆★…
よく使っています。もっと良いケースないかなぁ~
出し入れしにくいところが特に不満の種。

・WENGERスナックナイフ…☆★…
軽くてきれいに切れます。あまりパンを食べなくなったので使う機会がなくて残念。

・iPod touch 8GBホワイト…☆★…
SC-04D買ったら使わなくなりました。
これのおかげでスマホへの抵抗がなくなったので感謝を込めてオマケ。

・GREGORYハーフデイ…☆★…
避難グッズ入れています。丈夫で頼りがいのある頼もしい奴、外で使う機会あるかなぁ~

・adidasウィンドブレーカー…☆★…
去年は体調不良でランニングもウォーキングもできなくて残念でした。

・23区ニットカーディガン…☆★…
色と素材は良いのでよく着ています。
カッコよく着れないのが悲しいところ。

・シュウウエムラハッピーバッグ2012…☆☆☆…
クレンジングオイルは2つで約1年間使えました~コスパ最高です。
つけまつげその他は上に書いた「ダイソー積み重ねボックス」の中で待機中w




一昨年よりも洋服アクセサリー系の無駄使いが多めだったかも~

大いに反省して良い商品をお得に買えるよう頑張りますwww





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。