SSブログ

ジャパネットタカタで掃除機を買いました [家電・PC・スマホ関係]

新聞の折り込み広告で、掃除機を発見~

サイクロン式で29,800円なら良いなぁ…と見ていたらジャパネットタカタの広告でした。


本体価格は39,800円で下取り値引き10,000円で29,800円になるんですって~

なんで下取りで安くなるんだろう…



今使っている日立のサイクロンはなかなか良いヤツなんだけど5年使って不満なところもないわけではなく…

ゴミカップが大きくて、最近の小さ目ティッシュではフィルターの役目をなさないところが…

時代に取り残された感じが軽くストレスで~

ただ、このティッシュをフィルターに挟む方式は気に入っていて、

掃除のたびにどれだけホコリが取れたのか一目瞭然ってところがやりがい感じるので~

私は紙パックよりも断然サイクロン派なのです。



で、ジャパネットに出ていた掃除機はpanasonicのエアシスって旧サンヨーのブランドで、

サンヨー亡き後、今はパナソニックブランドで販売中のMC-SXJ4000-W。

排気がクリーンなところで評判が良いらしい…

フィルターにティッシュは必須ではなく、やりたきゃやっても良いらしい…

広告の品はジャパネット専用商品で通常の商品エアシス MC-SXD410よりも吸込仕事率の最大値が違うので通常商品よりも安いらしい…

と、価格コムのクチコミにはありました。



で、買っちゃいました~

下取り用の箱を用意する手間はあったけど…1万円引きには代えられないwww

佐川のお兄ちゃんが商品届けてそのまま帰ろうとしたので声かけたら、

「あ、下取りですよね~そうですよね~」と軽い感じで引き取ってくれました。

特別な手続きなしお預かり証のようなものもなし…

適当な処理だったのでちょっと心配だったけど、無事に1万円引きで買えました。


白くてキレイ~

ちょっと重いけれど、動きは軽快です。

吸引力は日立よりはやや弱め?でもこれだけあれば十分です。

ティッシュのストレスがなくなってこんなに気分が良いとは~www



良い買い物でした。はい。



タグ:家事 家電
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。