SSブログ

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット [服・靴]

ユニクロオンラインで、

プレミアムダウンウルトラライトジャケット オフホワイト

を買いました。

今年ダウンを買うのは なんと 4度目www

この冬の寒さに耐えられず…ついに重ねることにしました。



Mサイズ、価格は値下げで3,990円~



届くのを待つ間に、

ウルトラライトジャケットは期間限定で2,990円に値下がりしていました~

届いた日には値下げ価格の3,990円に戻っていたからまあいいや…



前に買ったニッセンのダウンも、ヨーカドーのダウンも軽さが売りですが、

本家本元のユニクロのウルトラライトダウンはさすがにダントツの軽さです。



ニッセンのダウンはシルエットがゆったりで、完全にアウターのジャケット、

一方のユニクロのダウンはコートやジャケットの中に着るインナーダウンとして使えるように、

体にフィットするデザインです。

ヨーカドーのはその中間、インナーにもなるしアウターにもできる。



見た目はシルエットが良い順に、

ユニクロ>ヨーカドー>ニッセン

…ですね。ユニクロが人気があるのも頷けます。



さて、そのユニクロのダウン、

試着して、鏡を見て…2度見しちゃいました。

変な模様が浮き上がって見える…ヨゴレ?目の錯覚?…


…まさか…コレって~


蛍光灯に透かしてみました。間違いない!!!!

羽がダウンが透けて見える~


試着の時にはインに黒のタートルを着ていたので光が透けてダウンの影が見えているのでした。

それが妙な模様に見えたんですね~



これはビックリ~



そして、透けて見る限りでは…かなりダウンの量が少ない…

スカスカと言っても良いぐらい…

おまけにダウンの量にかなりのムラがある。

丸わかりですなwwww



そもそもダウンがみっちり入っていれば透けて見えることはないわけで…

空間が多いから光が透けちゃうんですよね…



いやぁ~驚きました。



7年前にもハッシュアッシュで安い白のダウンは買っているけれど、ここまで薄くなかったし、

まさかインに着たものが透けるダウンジャケットがあるとは思わなかった~

ウルトラライトダウンの白は、要注意です。



コートのインにしか着ないから返品はしないですけどね…

アウターにする勇気は ない です、はいwwww



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。