SSブログ

ウエルシアで抗原抗体検査をやりました [化粧・美容・健康]

ショッピングセンター内のウエルシアで、

コロナウイルスの抗原抗体検査をやりました

2週間前にウエルシアのサイトで予約して指定された時間に店舗に向かいます


処方箋窓口に申し出ると申込書の記入とやり方の動画の視聴を指示されました

自分のスマホでQRコードを読み込んで4分ほどの動画を見ます


窓口を簡易なパーテーションで仕切って検査開始です

パーツは薬剤師さんが順に渡してくれますが、検体の採取は自分でやります


動画で説明されたとおりに、長い綿棒を鼻の孔に2cmほど突っ込んで15秒ぐらいグルグルして、

もう片方の鼻の孔にも同じようにグルグル~

薬液が入った容器にその綿棒を入れてしごくように10回モミモミ~

最後にしごきとるように綿棒を出して容器に蓋をします

容器の薬液を反応カセットに3滴落として終了です


30分後に結果が出るとのことで、ショッピングセンターで時間を潰して戻りました

検査結果通知書をいただいて終了です

結果は陰性でした


ついでに、インフルエンザとコロナの両方の検査ができるキット2,400円を購入して帰りました



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。