SSブログ

野田の日記を買いました [その他いろいろ]

読書のための本を買うのは何年振りだろう…

楽天ブックスで野田の日記を買いました

はじめのほう・あとのほう各1,300円



マヂカルラブリーという不思議な世界観の漫才師さんの、

立ち位置左側のイケメン、野田クリスタルさんが、

魔法のiランドで2006年から2018年まで公開していた日記をまとめたものです


野田クリスタルさんは、10数年前からテレビ番組でたまに見かける芸人さんで、

ボサボサの髪で視線は宙をさまよい、

何を考えているのかわからない固まった表情なのに目の力が尋常じゃなく強い…

私にとってなんとなく気になる若手芸人さんでしたが、

気が付いたらマッチョになっていて、

いつのまにかM-1グランプリで優勝して王者の風格を湛えていたという…

一視聴者としてはとても面白い体験をさせてもらいました


なるほど贔屓の芸能人がいる幸せはコレか、と

合点がいった記念に勢いで購入した「野田の日記」ですが、

読んでみて、失礼ながら意外なぐらいに面白かったです


「はじめのほう」の1冊6年分の日記を一気に読んでちょうど4時間、

芸歴4年ほどの自信なげな未成年の迷える芸人さんが一気に大人になって、

4時間後に読み終わったときには芸人として大きく成長していました


19歳から25歳って、そういう年齢なんだなぁ~と

自分自身の若いころを振り返ってみたりもしました


ふざけているのか、読み手に面白がってもらいたいだけなのか、

どこまでがリアルで、どこからがフィクションなのか境目が全くわからない、

野田さんの芸風と同じくファンタジー感漂う日記です

根底に暗さが漂っていて、シュールなギャグドラマを見るように楽しみました


バイトを始めたぐらいの年齢の陰キャ男子を持つ親御さんに特におすすめします

陽キャの人にはもしかしたら理解できない世界かもしれない…


タグ:楽天
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。