SSブログ

ICカードリーダー買いました [家電・PC・スマホ関係]

今更ですけど、ICカードリーダーを買うことにしました


数年前からずっと購入を迷っていたんですが、

皆さんが当たり前に使うようになって評価が出そろったころで良いかなと、

後回しにしていました


今回、特別定額給付金のネット申請にマイナンバーカードのカードリーダーが必要という話になって、

あっと言う間にネットショップでは転売と高値販売の山~


ICカードリーダーが20,000円って~何それwww


5,000円程度で買いたかったので、

見つからなかったらあきらめようと思っていたのですが、

注文を受け付けていた楽天ビックで注文しました

NTT Communications
ICカードリーダライタ 接触・非接触両用型 USBタイプ ACR1251DI



6,780円


SuicaやEdyの入金・支払に対応していないのは残念ですが、

NTT系のものは安心感があるので、ブランド代としてはまあ妥当なお値段かと


取り寄せ品で入荷未定なので、もしかしたら注文キャンセルになるかも…

…と冷や冷やしていましたが、

無事に1週間後に入荷されて手元に届きました


カードリーダーは手に入りましたが、

今回の特別定額給付金の申請はネットではなく郵送で行う予定です

なんか、今回はネット申請でないほうが役所の手間がかからないようなんですよね

その情報もテレビで知ってビックリ

役所の体制も整っていないので仕方ないですね

チャレンジは次回のお楽しみ~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。