SSブログ

ネスカフェドルチェグスト定期お届け便を申し込みました [食べ物・飲み物]

ネスカフェドルチェグスト定期お届け便を申し込みました



2か月ごとのカプセル購入3回でマシンが無料

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ アイ 14,800円が付いてきます


毎朝コーヒーを2~3杯、昼に1杯、夜はデカフェ~と、

1人で1日4~5杯は飲んでいて、

お店で豆を買って、安い電動ミルで毎回ひいてペーパードリップなので、

費用もそれなりに…という現状で


マシン無料なら購入はカプセルだけ、それも宅配になるので、

買いに出かける手間や交通費を考えると高くはないかも~と


新型コロナ感染拡大で今週ついに緊急事態宣言、不要不急の外出自粛、stay at home!!

コーヒー豆は買いに出かけずに通販しようと思っていたところだったので、

渡りに船でした


6セット購入で10%offなのでカプセルは1セットで882円…

今回注文したのは、

コールドブリュー12杯分、
ローストブレンド(ルンゴ インテンソ)16杯分、
アイスカフェオレ16杯分、
レギュラーブレンドカフェインレス16杯分、
スターバックスコロンビア12杯分、
スターバックスキャラメルマキアート6杯分

各1セット計6種類で5,292円

キャラメルマキアートは1杯100円超え…高いなぁ…

78杯分で5,292円なので、1杯平均で考えると68円ぐらいですね




マイページを見たら出荷中のステータスになっていて、

確認してみたらお届け日が6月になっていてビックリ

4月の最短21日のお届け日に変更しました

変更したのが12日(日)なので、最短お届け日は翌週の月曜日ってことなんですかね…

6月のお届けが4月上旬に出荷中ってありえない…


…と思っていたら、4/14(火)突然に届きました

変更は反映されていないのね…それは良いとしても


表示がわかりにくいのはダメですよね

省略するならせめて4月分のお届け予定メールを送るとか、

定期便なのだから発送予定&発送済リストがあるのが当然なのだけど…


ネスレのサイトが重いのか、なかなかマイページに入れないし、

注文の確認も分かりにくい…

届いたメールも内容が不十分で出荷予定日もお届け日もわからない


そう言えば、ネスレの顧客対応はイマイチという話を聞いたことがあります

サイトもイマイチなのね~

基本、サイトの反応が劇遅らしい…


さて、届いたネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ アイは操作も簡単で、

不器用な私でも取説を見ながらすぐに使い方を覚えました


では、早速コーヒータイム~

音がややうるさくて抽出量のわりに抽出時間が長い…

ローストブレンドルンゴは普通のインスタントよりは美味しいかな、という程度

キャラメルマキアートは好みの味ではない…


最初は浄水器を通した水をタンクに入れていたけど、

衛生面を考えると、塩素が入った水道水の方を使うが良さそう…

水垢を考えると浄水器を通したいんですけどね…バランスが難しい…


コロナ流行が落ち着いたら定期購入は終わりにしようかな~

…と思っています…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。