SSブログ

マキタのコードレス掃除機CL107FDSHW買いました [家電・PC・スマホ関係]

楽天でマキタのコードレス掃除機を買いました。



makita 充電式クリーナ紙パック式 CL107FDSHW

14,700円~

本体重量1.1kgという軽量の掃除機です。

10.8V 、1.5Ahバッテリ、

バッテリは着脱式で、付属の充電器で充電します。

吸い込み仕事率は強モードで20W、使用時間は12分、


付属品は、

紙パック10枚と、不織布のダストパック1枚、

ストレートパイプとノズル、すきま用ノズル、バッテリBL1015と充電器DC10SA 、


紙パックは好きではないので、

ダストパックにキッチン用のストッキングタイプ排水口ネットを被せて使ってみました。


音が甲高い、ギリギリ許容範囲内という感じです。

排気が体に当たるのが気になります。

でも、軽くて小さいクリーナーって使いやすい~


ゴミ捨ては、掃除のたびにダストパックに着けたネットを外して、ネットごと一気にゴミ箱へ。

このほうがダストパックに直にゴミを貯めるよりもゴミ捨てが簡単です。


それでも不織布のダストパックには細かなチリが貯まってだんだん汚くなるので、

高機能ダストパックを注文しました。

マキタ充電式クリーナー(掃除機)用高機能ダストバッグ(1枚入り)&バルブステーコンプリートセット

楽天で1,280円~

吸い込みが少し弱まりそうな気がするものの、

こちらは不織布のダストパックと違ってツルツルな素材なので、

これにネットを被せて使うとゴミ捨てがさらに楽~

バルブステーコンプリートは本体にもついているので、こちらは予備。




スタンドも買いたいな~




タグ:楽天 家事 家電
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。