SSブログ

イトーヨーカドーでラフィア中折れ帽を買いました [バッグ・ファッション小物]

頭が大きいので帽子探しには苦労しています。

夏はゆったりとかぶったほうが涼しいのですが、サイズがありません。


通りがかったイトーヨーカドーの父の日フェア特設売り場に、

夏用の涼しそうな帽子がたくさん並んでいました。

ためしにかぶってみたら、メンズハットでも色を選べばなんとかなりそうな予感…

いろいろかぶらせてもらって選びました。



ラフィア中折れ帽チャコールグレー 3,900円~

深めにかぶってツバを思いっきり下げてかぶると良い感じ。

お気に入りのグレーのロングジレにも、黒の薄手カーディガンにも合いそう。


ナチュラルベージュのラフィアもかぶってみたのですが、

どうしてもおじさんっぽさが強くなってしまう…

パーソナルカラーで見るとベージュが似合うはずなのですが、

帽子は色だけでは選べませんね。


サイズは驚きの61cm…

私の頭のサイズはメンズのLらしいです。


付いてきた細い合皮の紐がイマイチなので外して、

手芸店でネックレス用の2mm径の本革丸ひもを付けました。

本革丸ひも1m 864円~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。