SSブログ

麦茶ポットのクールポット デリシャすまいるを買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

今まで麦茶ポットは100均のものを毎年買い替えていました。

20160827.jpg
ダイソーの冷水筒という名称の1.6リットル容器です。

軽くて洗いやすくて毎年買い替えて5年ぐらい使ったかな~

最近指を痛めて蓋の開け閉めが辛くなったので別のものを探すことにしました。


近所のスーパーにあったのはどれも使いづらかったので、

ネットで評判を調べてamazonで注文~



パール金属 お茶 麦茶 ポット 2.0L クールポット デリシャすまいる H-5796

421円~



パッキンがないので横置きはできないし、耐熱温度90度なので熱湯が使えませんが、

洗いやすくて蓋の取り外しが楽で軽い、ハンドルも使いやすいのでお勧めです~


扱いやすくて気に入ったので、

ぜひ同じタイプで500mlペットボトル程度の厚みのものも出してほしいな…

うちの冷蔵庫はドアポケットが2種類あって、

麦茶ポットは大きいほうのドアポケットにしか入らないんですよね…

容量小さくても良いので小さいほうのドアポケットに入るとありがたいなぁ、と…


amazonのレビューにあるとおり、貼ってあるシールが強力でなかなか剝がれなかったです。

シール剥がし大活躍~(シール剥がしの記事は→コチラ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。