SSブログ

尾西のアルファ米買いました [食べ物・飲み物]


以前購入した尾西のアルファ米、買ったときの記事は→コチラ

まもなく賞味期限なので1食ずつ食べています。


そして入れ替えに、再び尾西のアルファ米を購入~

最近はレンジでチンするさとうのご飯やレトルトおかゆやおかず類を多めに備蓄しているので、

今回はアルファ米は少な目に。

6食入りのセットにしました。



楽天で2,100円…5年前より値上がりしましたね。


お買い物マラソン期間中なのでポイント還元が楽しみです。


さて、アルファ米を実際に食べてみて、私がおすすめするのは「わかめごはん」です。

アルファ米はご飯粒がつぶれたような仕上がりになってしまうのですが、

それが苦にならないでクセがない味なので食べやすい~

お湯をほんの気持ち多めにして、柔らかいご飯を食べるのが好きです。

ただ、同じ味を続けて食べるのも辛いので、いろいろな味の詰め合わせセットが無難かと。


備蓄用食品で最近食べたものは保存用ビスコ缶、これも美味しかったです。

最近は1年程度の保存期限のものをまめに買い替えるのを基本にして、

日常でも食べながらのローリングストックに切り替えたので、今回ビスコの購入は見送りました。


アルファ米は保険のような感じの長期保存専用非常食として購入しました。

お湯を入れるだけで食器も箸も用意しないでご飯が食べられるところが良いです。


タグ:楽天 備蓄
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。