SSブログ

全自動DIGA DMR-BRX2000買いました [家電・PC・スマホ関係]

パナソニックpanasonicのブルーレイディスクレコーダーDIGA DMR-BRX2000を買いました。

税込88,000円~



もう一息値引きしてもらいたかったのですが…

対応してくれたのが若いお兄さんだったのであきらめました。

1.5mのHDMIケーブルをおまけにつけてくれて、

ガラガラくじで、贈答用カルピスが当たったのでまあいっか~


家に帰ってさっそく設定です。

家具を動かして、溜まった埃を掃除して…、

のんびりやっていたら1時間かかってしまいました~

ほとんどは掃除と移動…配線と設定はとても簡単です。


4つのチャンネルを18時から2時まで全部録画する設定にしました。

画質は問わないので15倍速にしたら59日分録画できるようになりました。

そんなにいらないなぁ~w


そして、いよいよお部屋でジャンプリンク~、

以前に買ったプライベートVIERAで全自動DIGAの録画番組が見たくてこれを買ったようなものですから、

これはなんとしても設定したい~

プライベートVIERA UN-JL10T3を購入したときの記事は→コチラ



我が家の無線LANは4年前の古いもので、802.11nは使えるのですが、

5.0GHzはなくて2.4GHzのみ…

不安はあるものの、ダメもとで無線LANに繋いでみました…


接続はAOSSで簡単にできます。


無線LANに繋いだだけで、意外なぐらいにあっさりと、

プライベートVIERA UN-JL10T3の録画番組を見ることはできたのですが、

その逆の、つまりプライベートVIERAから全自動DIGAの録画番組が見えません…


トリセツを読んでも理由がわからず…


1時間ほどアレコレ試してみて、

ふと気が付くと、プライベートVIERAのソフトウェアの更新が出来ていない…、

これはもしかして…と思ったらビンゴでした~


プライベートVIERAの電源断がキチンとできていなかったようです。

我が家のプライベートVIERAは電源関係がちょっと怪しいんですよね…

不良とまでは言い難いのですが…


プライベートVIERAの電源を切って、電源を入れなおしたら、

無事にプライベートVIERAから全自動DIGAの録画番組を見ることができました~


それでも時々、録画一覧が上手くリンクできないことがあります。

まるごとチャンネル録画したものは簡単にリンクで見られるのですが~



まだ私自身が使いこなせていない感じはあるものの、

全自動DIGA、おすすめです~


追記

BRX2000でリモート視聴の記事は→コチラ


タグ:家電 テレビ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。