SSブログ

おせんべいいろいろ~ [食べ物・飲み物]

関口醸造のお醤油屋さんのつけやき買いました。

213円、美味しいのですが、かなりしょっぱいおせんべいです。

ここまでしょっぱくなくても良いかな…


一緒に買ったのは佐藤米菓のもちもち揚げ、

321円、こちらは軽くて美味しい揚げ餅です。

個包装なのがうれしいです。


でも、揚げ餅と言えば…



一番好きなのは、鹿島米菓のいぶし銀です。

好きすぎて、つい食べ過ぎてしまうので、あまり買わないように気を付けています。

こちらは、軽い口当たりのもちもち揚げとは反対に、

ガッツリ硬くて油っぽくて香ばしいタイプの無骨な揚げ餅です。


このいぶし銀…以前から近所のスーパーに普通に並んでいたのですが、

テレビ番組で紹介されて、マツコ・デラックスさんが「美味しい」と召し上がったその週は、

商品が置いてある棚が空っぽという異常事態が発生…


しかしそれも数か月で落ち着き…

1年たった今は棚も小さくなって品切れすることもなくなりました。


リピート買いする人があまり多くなかったのか…、

あるいは皆さん私のようにあえて買い過ぎないように自重しているのか…、


いぶし銀は、お父さんが揚げたかき餅を思い出す懐かしい味がします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。