SSブログ

ブガッティ型?ボリード型?バッグ届きました [バッグ・ファッション小物]

1か月前に注文したブガッティ型?ボリード型?バッグが届きました。
そのときの記事は→コチラ



エタングレーという色は、ディスプレイで見たより緑っぽくくすんでいます…

ややカジュアル寄りの色ですが、黒にも紺にも合う色なので、

ぎりぎりセミフォーマルにも使えそうです。

来年の入学式に着る予定の紺のスーツにもなんとか合うかな…


ゴワゴワしたツヤのない革はお値段を考えるとやむをえないところ…

内側に綺麗に縫えていない部分があったり、

ファスナーの取り付けやステッチが微妙にズレていたり、

細かい部分の雑なところもお値段なりですが、

お店を探し回る手間と時間と交通費を考えると及第点です。



楽天お買い物マラソンで買ったコロニルのアニリンクリームカラーレスを塗ると、

ガサガサが目立たなくなって見た目が少し良くなりました。



もう少しツヤを出そうと翌日重ね塗りしたら…

ムラになって埃をかぶったように白くなってしまいました…

革の細かい穴にクリームが入り込んで白く固まっているようです…orz


靴用の馬毛ブラシでこすってみましたが変化なし…

布で乾拭きしても変化なしです…


ネットで調べたら、「ドライヤーで温めてみては」というアドバイスがあったので、

パナソニックナノケアドライヤーのスカルプモードでゆっくり温めながら、

ブラシでこすって乾拭きすると…

やった~!!

埃をかぶったような薄汚いバッグが、

ムラがあるもののしっとりしたツヤのあるバッグに生まれ変わりました。


ツヤって大事ですね~

クリームを塗るのも難しいです、今回は良い勉強になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。