SSブログ

Amazonでピティスプーン買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]



今使っているシリコンスプーンが調理用になにかと便利なので、

追加でシリコン一体型のスプーンを買おうと探していました。

今のも使いやすいのですが、継ぎ目があって汚れが溜まるのが気になるんですよね。


ピティスプーンというものをamazonで見つけました。

シリコンスプーンは介護用品として種類が増えてきたようです。




ピティスプーン・シリコン一体タイプ・へら型・大・ブラック 1,116円~


お値段は少々高めですが、いままでいろいろなシリコンスプーンを使ってきて、

安いものは硬さや柔らかさや形状がイマイチなので、

品質重視、使い勝手重視で選ぶと少々高くなるのはやむをえないようで…


色が黒なのは介護のときにすくった量が見やすいように、とのことです。

私は瓶入りのジャムやマヨネーズなどをすくうのに使うのですが、

白よりは黒のほうが汚れが目立たなくて良いです。


スプーンにしては平たいので、

スプーンというよりはゴムベラの小さいもののイメージで使えて、

ゴムベラよりは少しは掬えるというところが調理用として便利です。



このほか、ついでに台所用品を購入~




マーナ 鍋フライパン洗いソフト大 594円、




マーナ おさかなキッチンスポンジハードブラック 257円、




サンクラフト ナイロントングGF-05B 540円、


トングはこれで4つ目になります。

オクソープレシジョントング、ののじゆびさきトング、クイージープロシリコントング、そしてコレ。

これは主に食卓用として使う予定。

トングにありがちなデザインとは一味違って見た目が良い感じです。

サラダや鍋もののときに菜箸よりも使いやすいです。


マーナの鍋洗いは手荒れの季節の必需品~

樹脂加工フライパンも傷つけずに綺麗に洗えます。



色が黒いものばかりなのは偶然とは言え驚きです…

使いやすさを重視したらこの色になったという感じ~


シックで落ち着いているとも言えますが、

節電のために台所の照明を落としているので、

黒のグッズは薄暗い引き出しのなかでちょっと探しにくい…



明るい色でゴチャゴチャしないでシンプルにまとまって、

さらに使いやすい色があればベストなんですけどね~



どれも楽天で買った方が安かった~ちょっと失敗。。。。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。