SSブログ

パーソナルカラー診断 [その他いろいろ]

カルチャーセンターのパーソナルカラー診断に行ってきました。

全3回で10,185円…今日は1回目。

こういうのの相場がわかりませんが~

こんなもんですかね…



診断の手順としては、

目・髪・肌の色を見て、似合う色のグループを決定づけていきます。



私は、

目が「黄色が強い茶色」、

髪が「柔らかい黒」、

肌は掌の血色を見て、「黄色と赤が強め」「色白」、


との診断で、総合的に一番似合うのはイエローベースの春グループで、

明るい、鮮やか、はっきりした濁りのない色が良いのだそうです。


次点で、髪の色と血色から、ブルーべースの夏グループの、

淡い、柔らかい、ソフトな色も似合いそうとのこと。



つづけて、

赤・青・黄・緑・橙・茶・ピンク・白のそれぞれトーンの違う4種類の布を顔回りにあてて、

実際に似合う色を探していきます。



次々に色を当ててみると~

…同じ赤でも春グループの黄色っぽいトーンは肌がきれいに見えるのに、

…深みのあるエンジは顔が病人みたいになって、

…夏グループの柔らかい白っぽいトーンだと顔が明るくなって~

…白だと真っ白はダメダメで、アイボリーが断然良い~




私の場合、顔回りにあまり明るい色を持ってこないほうが良いとのことで、

「オレンジ色の靴とかいかがですか?」とか、

意外なアドバイスがいただけました。



ほかにも、

「赤は似合いますね、ピンクがベストカラーかも」とのお言葉が…。

ちょっと黄色がかったピンクって…桜色?、

それとオレンジがかった赤が良いみたいです。



たった30分間の診断でしたが、面白かったです。

「着こなせない服があったら持ってきてください。アドバイスしますよ~」とおっしゃっていただいたので、

次回までに手持ちの服を見直ししておかなくちゃ~




カラー診断はあと2回…

次回は似合うグループの、もっとたくさんの色を試してベストカラーを探すんですって~



…でも、ピンクは、ねぇ~…

気分じゃあないんですよね…www




「思い切って着てみてください、気分も変わりますよ」と、先生も笑っていましたw


ピンクは愛されカラー、甘えん坊カラーですよね~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。