SSブログ

カーベ・カイザーのバウムクーヘン [食べ物・飲み物]

突然に美味しいバウムクーヘンが食べたくなって、

交通費をかけて出かけるよりは、とお取り寄せに挑戦してみました。

ドイツ菓子カーベ・カイザー ←リンク貼りました。

バウムクーヘン エコバージョン 1,995円~

包み紙を省略して花柄プリントの薄いボックスに入っています。

箱を開けるとパックされたバウムクーヘンが~

エコパックと言うだけあって、ちゃんとしたお土産には使いにくいかもしれませんが、

気の置けない友人宅へ持っていき、おやつにさっそくいただいてみました。



ここのバウムクーヘンは層が薄くて全体が一体化しています。

しっとりどっしりした口あたり。

雑に食すとボソボソと屑がこぼれるところがバウムクーヘンらしいです。



外側にアイシングやホワイトチョコがかかっていなくて、甘みは軽く素朴な味。

バターが多いのかな?外側はちょっとマドレーヌっぽい香ばしさがあります。



メチャクチャ美味とは思わないけど、安心できる美味しいお菓子を食べた満足感はあります。

近所にあれば御遣物に重宝しそうな~

甲子園近辺にお住いの方がうらやましいです。。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。