SSブログ
感想・反省 ブログトップ
- | 次の10件

お買い物の反省2014…その1・日用品・食品編 [感想・反省]

さて、すっかり忘れていましたが去年のお買い物の反省を~

まずは日用品・食品から…


★★★★★…買ってよかった大満足
★★★★☆…買って良かった満足
★★★☆☆…買って良かったような気がする
★★☆☆☆…買ってがっかり
★☆☆☆☆…買わなきゃ良かった失敗
☆☆☆☆☆…買わなきゃ良かった大失敗


買って良かったものは、

5つ星★★★★★…買ってよかった大満足

パーソナルファックスおたっくすKX-PD63D、
誰からの電話か音声でわかるのがとても便利です。

decotto携帯電話着せ替えシート、
指紋が目立たなくなりました。黒いツヤありガラケーにはオススメ。

docomo ACアダプタ4、
充電が早いです。

シチズン超音波洗浄機 SW15、
メガネがスッキリピカピカになります。気分良いです。

柳宗理のミルクパン、
すっかり我が家の中心的鍋になりました。使いやすいです。

メイドインジャパンたためる水切りカゴ、
大きさがちょうど良いのと、食洗器で洗えるところがお気に入り。



惜しくも4つ星★★★★☆…買って良かった満足

panasonicNA-FR8H7洗濯機とカサあげ台、
カサあげ台のおかげで念願の排水溝清掃ができました。あと2センチ高いとベストだそうです。
新しい洗濯機は気分が良いです。

森川健康堂プロポリスキャンディー 、
ノドにはやっぱりこれですね。

waterfront折りたたみ傘、
軽いのは正義!

なるほど計量カップとミニ計量カップ、
使いやすいです。安いのもうれしい。

なげし用額掛け想い出くん、
良いのですが、ちょっと高いので★ひとつ減らしました。

ブレスエアー敷布団、
これも良いのですが、お高いので~

ニトリのNクールスーパー敷きパッド、
めっちゃ涼しいです。色が選べると良いなぁ。

ステンレス表札、
お値段のわりに良かったw


★☆☆☆☆…買わなきゃ良かった失敗
☆☆☆☆☆…買わなきゃ良かった大失敗

どちらも該当なし!
すばらしい~


★★☆☆☆…買ってがっかり

ののじサラダおろし、
力がいるのであまり使いたくないです。

オレンジページシリコンスパチュラとミニフライパン、
どちらも使いにくい…

クリニーク ブローシェイバー、
綺麗に描けない…

iittala Filippaペアコーヒーマグ ストライプ、
重いです。あと1センチ背が低ければ食器棚のおさまりも良いのですが…

Nicos コーヒー、
バッケンモーツアルトケークオブール、
わらく堂の白どら、
どれも期待が大きすぎてがっかりしちゃった感じです。



nice!(0)  コメント(0) 

お買い物の反省2013~その1(服&靴&バッグ) [感想・反省]

去年のお買い物の反省を…

★★★★★…買ってよかった大満足
★★★★☆…買って良かった満足
★★★☆☆…買って良かったような気がする
★★☆☆☆…買ってがっかり
★☆☆☆☆…買わなきゃ良かった失敗
☆☆☆☆☆…買わなきゃ良かった大失敗

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット ★★★☆☆
軽くて小さくたためるのでレジャーに便利。
昼間は暖かくても夕方急に冷え込んだりするんですよね。
ベンチコートの下に着るととても暖かい~


布帛×ジャージー コンビ白シャツ ★★★☆☆
イージーケアシャンブレー2ウェイシャツ ★★★★☆
洗えるウールジャージー 布帛仕立てシャツ ☆☆☆☆☆
ウールジャージシャツは捨てました。
色がダメなものは着たくなくなりますね。洗ったら毛玉だらけになったのであきらめもつきました。
イージーケアは本当にケアが簡単!ノーアイロンでもシワにならずにキチンとした印象です。
布帛とジャージーのコンビシャツは袖が細身なので重ね着のインナーに便利です。


Seninonのプリント柄パンツ ★★★☆☆
ボーダーベスト ★★★★☆
白シャツ ★★★☆☆
プリント柄パンツは履く機会がなかった…今年は履きたいな~
ベストはジャケット着るほどでない気候のころには便利でヘビロテしました。
シャツは素敵なんだけれど洗ったら少し縮んで残念…


qualiteのスプリングコート ★★★☆☆
リフレクトのロングジャケット★★★☆☆
どちらも着る機会が少なかったものの、気に入っています。
気候的季節的に機会が限られるからこそ、
ドンピシャの季節に着るとテンションが上がるので買って良かったと思っています。


ブージュルードの合皮ジャッケット ★★★☆☆
季節の変わり目の雨や風の強いときにはこればかり着ています。
ちょっと重いのが欠点。


ニッセンのポケッタブルダウンジャケット☆☆☆☆☆
ユニクロのUVカットフルジップパーカー★★★☆☆
ダウンは旅行の時に、パーカーは運動会観戦と草むしりのときに着ただけです。
ダウンは色も形もガッカリ…もう着ない予定なので避難グッス行き。
パーカーは来年の草むしりまで待機。


ストラップがお洒落なガーゼ天竺タンクトップ白 ★★★☆☆
テレコ天竺タンクトップブラウン ★★★☆☆
花柄アシンメトリーTeeドレスベージュカットソー ☆☆☆☆☆
qualiteシャーリングダウンチャコール ★★★★☆
花柄のカットソーを着る機会がなく…襟開きが大きいので夏も秋も日焼けが気になって、、、
インドアのイベントに参加する機会がないとこういう服は着ないですね。
タンクトップはそれなりに着ます。
シャーリングダウンは暖かいので寒い日の普段の外出に毎日のように着ています。


Chez-toiスパンコールつきタンクトップ ★★★☆☆
カットソー素材のプリントワンピース ★★★☆☆
マスタード色の長袖カットソー ★★☆☆☆
アーバンリサーチマリンボーダー柄のTシャツ ★★★☆☆
オレンジ色のビッグブラウス ★☆☆☆☆
ダブルスタンダードクロッシングTシャツ ★★★☆☆
インタープラネット黒クロップドパンツ ★★★☆☆
夏の普段着に買ったものですが、ビッグブラウスと長袖カットソーは処分しました。
色は良かったのですが、着ているうちに襟がずれて着崩れるようになったので。
もう横に広く襟が開いた服は買えないです。
クロップドパンツはヘビロテ、Tシャツは運動会用です。


半袖ロングシャツとタンクトップ ★★★★☆
晩夏のここぞという時に着ようと思っていたのですが1度しか着れなかった…
着心地も良いしお洒落で気に入っています。
来年は普段に着よう~


ミッシェル・クラン 7分袖スキッパーシャツ ★★★☆☆
エヌナチュラルビューティベーシック エアリー素材スキッパーブラウス ★★★★☆
スキッパーブラウス気に入りました。
普段に気軽に着られて、少しだけきちんとした印象になるところが便利。


自由区キュプラブラウス ★★★☆☆
ロングネックレス★★☆☆☆
これも着る機会がなかった…
今年は暑い日のお出かけが少なかったので…
来年はきっとあるはずなので、きっと大活躍してくれるでしょう。


チャオパニックのデニムレギンス ★★★☆☆
オフタートルバイカラーチュニック ★★★☆☆
長袖ラメカットソー★★☆☆☆
袖口ウール付きカットソーグレー★★☆☆☆
VICY3wayベージュ綿コート★★★★☆
重ね着風ラメ入りカットソーグレー★★★★☆
デニムレギンスは何枚か持っているので必然的に出番は少ないですが、
色が独特の薄めの青なので気に入っています。
オフタートルチュニックは静電気がスゴイ~ダウン下には着れませんが、秋口には重宝しました。
カットソーはちょっとかゆくなる問題が。
綿コートは買って大正解~秋は毎日着ていました。
重ね着風カットソーも意外と便利で、良い買い物でした。



eccoのショートブーツ★★★☆☆
寒い日にドレスパンツを履くような外出時にはこれ。
履き心地はまあまあです。


イトーヨーカドーのムートン風ブーツ★★★★☆
20回ぐらいは綺麗な状態で履けました。
傷みだすと悲しくなるほど一気にクタクタにみすぼらしくなります。
値段と暖かさを考えると十分満足です。


クロールバリエ ダブルストラップサンダル ★★★☆☆
一時期は毎日のように履いていました。
ワンシーズンで壊れそう~
これもコスパを考えると満足。


fitflop ロッラとワール ★☆☆☆☆
こちらは逆にお値段の割に満足できませんでした。
見た目も満足していないので捨てたいけれど、どこも壊れていないので捨てるにはしのびない…
高かったし~というわけで、反省案件です。


アーシーズ サレッタ ★★★★☆
ちょっと小さ目で履きにくさはあるのですが、いろいろな服に合うのでよく履きました。
履き心地も良くてお気に入りです。


コンバースオールスターハイアップ★★★☆☆
よく履きました。
ただ、紐を通す穴が甲に当たって痛い…



エースのプロテカAのアウトレット品★★★★★
昨年のバッグのベストはコレ!
色以外はとても気に入りました。軽くて丈夫、汚れも傷も目立たない。
色は…空港のターンテーブルで目立つのでまあいいか~


MichaelKorsマイケルコースバケツ型トート★★★★☆
雨でも持てるので普段遣いにはとても便利です。
高級品ではないので気軽に使えます。


ロンシャン ルプリアージュ・パイソン ★★★☆☆
荷物が多いときには軽くて便利。
汚れも気にならないので機内持ち込みはコレ。


レイジースーザンのフリンジショルダーバッグ★★★☆☆
肩が凝るのは残念ですが、見た目は気に入っています。
荷物が少ないとき限定で使います。


ラバガジェリーのオムスビトート★★★☆☆
バイカラーショルダー★★★☆☆
カゴ風トート★★★☆☆
オムスビトートを普段の買い物などでよく使います。
コンビニに行くときもこれ。
ほかの2つは出番待ち状態…


去年とは外出のパターンが変わったので着る服も去年とはかなり変わりました。
去年に比べると少しは失敗が減ったかな…


nice!(0)  コメント(0) 

お買い物の反省2013~その2(化粧品・日用品・家電など) [感想・反省]

去年のお買い物の反省のつづき…化粧品・日用品編~

★★★★★…買ってよかった大満足
★★★★☆…買って良かった満足
★★★☆☆…買って良かったような気がする
★★☆☆☆…買ってがっかり
★☆☆☆☆…買わなきゃ良かった失敗
☆☆☆☆☆…買わなきゃ良かった大失敗

DHC Q10美容液カラートリートメント ★★★☆☆
それなりに色は入ります。
1週間もすれば消えてしまうのでまめに使わないといけないですが悪くないと思います。

ロレアルリバイタリフトUVブロックBB ★★★☆☆
過信しすぎて少し焼けてしまいました。
でも、使いやすくて良い商品だと思います。

PRICKLY HEAT COOLING POWDER ★☆☆☆☆
あまり涼しくないような…
体に粉をはたく習慣がないので使わなくなりました。

シュワルツコフBCクア フォルムコントロールシャンプー ★★★☆☆
可もなく不可もなく…
問題がないってことは良いシャンプーってことですかね。

ディオールのアディクトリップグロウとリップマキシマイザー ★★★★☆
リップグロウは未開封。
リップマキシマイザーは刺激もなく快適に使っています。しっとり~

胡粉ネイル水茜 ★★☆☆☆
爪の負担はないけれど、色が安っぽい昔っぽいのが残念。
付け方が下手なのかムラになります。
次は色なしのを買おうかな…

化粧品は以上



続いて家電・日用品~


panasonic掃除機エアシスMC-SXJ4000 ★★★★☆
まだ1年目とは思えないほど使い込んでいます。
フィルターは買い替えたいな…

クリンスイCP002 ★★★★☆
別宅wで使用。
良いと思います。

カリタのcafe uno ★★★★☆
毎日使っています。
小さいのって食洗機だけでなく収納にも便利です。

リング付き盆ザル ★★★★☆
食洗機に入るのが便利。
もう少し網が細かければもっと使う機会が増えそう。

PaRaDa爪切りM ★★★★☆
今までの爪切りよりはずっと切りやすいです。

万能調理器オメガヴィスペン ★★★☆☆
正直しょぼい…
あれば使えます。なくても全く問題なし。

SARAYAのノータッチ式ディスペンサー ELEFORM ★★★☆☆
泡が少な目だけど手を洗うには問題なし。
音がやや気になるぐらいで、ノータッチの快適さを実感~
もう少し見た目が良ければなぁ…

とっても便利箱 ★★★★☆
これのおかげでクローゼットがスッキリしました。

backjoyバックジョイ★★★☆☆
腰痛予防効果は不明…
悪くはないようです。

リス ラスレヴィーヌ洗面器 ★★★☆☆
持ち手の処理が甘くてザラザラしているけれど、高級品ではないので許容範囲内。
微妙なブロンズ色が気に入っているので合格~

ワイドフェルトキャップ 丸脚用L GK-713 ★★★★☆
これは買って良かった。
フローリングに傷もつかないし、音も防げるし、見た目も苦にならないし。
予備に買い足ししました。

カールの手回し鉛筆削り器  ★★★★★
これは素晴らしい~
鉛筆削りはこれに限ります。
自信をもって皆様にお勧めします。

レーザー脱毛器triaトリア ★★★★☆
高かったけれど思い切って買ってよかった。
年とると体が硬くなるのでセルフ脱毛は苦労します。
もっと若いころに買っておけば良かったかも。

ツモリチサトの財布 ★★★☆☆
海外旅行のときはこれを使います。
柔らかくて使いやすいです。

Happyのカスタムオーダーバッグストラップ ★★★★☆
買って良かった~
パスケースとストラップは明るい色が良いです。

花粉防止メガネ ★★★★☆
使う機会は少ないけれど、あれば重宝です。おすすめ~


ドコモXi XPERIA A SO-04E ★★★★☆
お気に入りです。
2か月で値下げしているとの情報があり、それだけがちょっと残念。

Nexus7 16G ★★★★☆
すっかり子供に取られました。
安くてもしっかり使えます。これで十分。


今年の買い物・日用品はおおむね成功~

来年も良い買い物ができますように…




nice!(0)  コメント(0) 

お買い物の反省2012 [感想・反省]

昨年のお買い物の反省をしたいと思います。

星マークは満足度
…☆☆☆とても良かった、
…☆☆まあ良かった、
…☆どちらかというと良かった、
…☆★どちらとも言えない、
…★なくても良かった、
…★★買わなきゃ良かった、
…★★★買って失敗

・パーソナルカラー診断…☆☆…
やってよかったです。楽しかったし参考になりました。

・マックスコーTシャツ・チュニック・花柄ブラウス…☆…
どれもよく着ました。上等な普段着・部屋着です。

・ひざ下レーザー脱毛…☆☆…
1年に2回やって少し薄くなったけど、あと1回必要かも…
病院で施術する安心感はあるとはいえ正直高いと思います。

・サラファインルームロングワンピース…☆…
涼しい、透けるのと洗濯するときに重いのが難です。

・ストール…☆☆…
カラー診断を参考に買って良かったです。たくさん欲しくなるところが困るwww

・リルビー…★…
思ったほど使いやすくなかったです。荷物が重くなるし…

・ルクールブランボーイフレンドデニム・ブラウス・3wayストール…☆…
ストールは未使用w可愛くて眺めているだけで癒される~どれもお気に入り。

・クーリッシュファクトタンクトップ…☆…
涼しくて今年の猛暑には大活躍でした。色はベージュが便利。
着丈があと5センチ長ければもっとうれしい…

・クロックスサイプラス2…☆…
靴擦れさえなければなぁ~見た目と歩き心地は満足です。

・ダーソー積み重ねボックス…☆…
とりあえず片付きます。見た目と値段がなによりの魅力~
買い過ぎなので☆ひとつ減らしました。

・ZEROGRA…☆★…
軽いのは◎、あまり見えなくなってきたのは度が進んだせい?

・qualiteパーカー…☆☆…
とりあえず羽織るのに便利です。
長袖のパーカーも欲しくなりました。手首出てると寒いのよね~

・コーチ手袋…☆☆☆…
温かくて手放せません。パープルの色味も素敵。
傷があるだけで安く買えてラッキーでした。
洗濯のことは考えないことにします。

・ハッシュパピーサンダル…☆…
これも靴擦れが…しかも流血!!
安定感があるところは良いです。ゴツい外見のわりにどんな服装にも合わせられる不思議なサンダル。

・アーバンリサーチテンセルシャツ・ラメラメ長袖カットソー…☆★…
いまだ未着用~案外合わせにくいです。

・ロートレアモン長袖カットソー…☆★…
こちらも未着用~いつ着よう?色が地味過ぎた…

・ミッシェルクランブーツカットデニム・ボーダーカットソー・Tシャツ…☆☆…
デニムはカッコいい~カットソーは旅行で着ました。Tシャツはまだw

・マックスコーストール…☆…
柔らかくて温かい~色はあまり似合わないかも!?

・ニコルスリムパンツ…☆…
お洒落で普段着にはもったいないw

・UNEリップトーンカラーL05…☆☆…
落ちやすいけどお気に入り、荒れないのが◎

・コンポジション9パンプス…☆★…
可愛いけど、評判ほどには歩きやすくないよ~
踵が抜けるので爪先でつい踏ん張っちゃう…長距離は無理です。

・エピステーム アイラッシュエッセンス…☆★…
効果は??確かに目に沁みないです。

・DHC Q10美容液カラートリートメント…☆…
白髪が目立たなくなります。1週間しかもたないのでめんどくさい。
髪がサラサラになるところは気に入っています。

・プラスヴァンドーム2本セットネックレス…☆…
あまり使わないけど綺麗なので。

・ワコールLALANリボンブラ・プリーツタイプ・スースーブラ…☆☆☆…
涼しくて◎洗濯して乾きやすいところもうれしい~

・GALAXY NEXUS SC-04D…☆☆☆…
買って良かった~スマホはコレに限ります。
GPSがダメダメで使えないのが返す返すも残念…

・光ポータブル…★…
使えるところが少なすぎました。

・ミリィカレガリネックレス…★…
可愛い…重い、付けているうちにどんどん首が締まるので使えない~

・7-IDconceptポケッタブルコート…☆★…
便利だけど似合わない…
色が失敗だったかも~光沢のあるミルクコーヒー色っていうのがね…色選びって難しい。

・IIJmio…☆☆☆…
これは便利です。オススメ~

・テルモ電子体温計C231…☆☆☆…
これが去年のベストかも!!??体温計の進化にビックリです。

・カーペカイザーバウムクーヘン…☆☆…
もう買わないかも~美味しかったけどお取り寄せするほどでは…

・資生堂ファンデーションブラシ131…☆☆…
これはオススメ~ファンデがきれいに付けられます。

・サンバリア100新2段白黒ストライプ…☆☆…
真夏の日傘はこれに限ります。涼しい日傘、重いので☆ひとつマイナス。

・STEWART/STANDカードケース…☆★…
よく使っています。もっと良いケースないかなぁ~
出し入れしにくいところが特に不満の種。

・WENGERスナックナイフ…☆★…
軽くてきれいに切れます。あまりパンを食べなくなったので使う機会がなくて残念。

・iPod touch 8GBホワイト…☆★…
SC-04D買ったら使わなくなりました。
これのおかげでスマホへの抵抗がなくなったので感謝を込めてオマケ。

・GREGORYハーフデイ…☆★…
避難グッズ入れています。丈夫で頼りがいのある頼もしい奴、外で使う機会あるかなぁ~

・adidasウィンドブレーカー…☆★…
去年は体調不良でランニングもウォーキングもできなくて残念でした。

・23区ニットカーディガン…☆★…
色と素材は良いのでよく着ています。
カッコよく着れないのが悲しいところ。

・シュウウエムラハッピーバッグ2012…☆☆☆…
クレンジングオイルは2つで約1年間使えました~コスパ最高です。
つけまつげその他は上に書いた「ダイソー積み重ねボックス」の中で待機中w




一昨年よりも洋服アクセサリー系の無駄使いが多めだったかも~

大いに反省して良い商品をお得に買えるよう頑張りますwww





nice!(0)  コメント(0) 

お買い物の反省 [感想・反省]

一年間のお買い物の反省をしたいと思います。

順番は適当。

・シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK…☆☆…

本は読んでいません。
シリコンスチーム鍋は煮物の残り物を入れるのに重宝してます。
翌日そのままレンジでチンして食卓へ出せて畳んで収納できるのもgood
見た目はショボイ…


・ヤマト屋2WAYショルダー…☆…

旅行用としてキャリーバッグの中に保管中。
便利だけどオシャレじゃないのが難点。


・ルミンA…☆★…

効果は不明、2瓶飲んで止めました。


・明色モイストラボBBミネラルファンデーション…☆☆☆…

毎日使って、まだ残ってます。
1年使えるかも…コスパすごいね。
キチンとお化粧した感じにはならないので普段用です。


・ハニーズスキニー…☆☆…

かなりへたってるけどまだ履けます。
色落ちは治まりました。
これもコスパすごいね。
お出かけには使えないので自宅用です。


・FURLA折り財布…☆★…

半年でお蔵入り。
紺色の財布って気分的にダメかも。
フチの色が剥げてきて、見た目も残念になってます。
使い勝手もイマイチ。


・7-IDコンセプトショートダウン…☆☆☆…

普段着ています。
暖かいし適度にキチンとした印象でどこへ行くにも着やすくて便利。


・AGILITY bisognフリルバッグとテリアの携帯ストラップ…☆★…

フリルバッグは軽くてきれいと褒められたけど、
お値段には見えない安っぽさが残念。
大きさが微妙で案外使いにくかったので雨の日以外は休憩中。
携帯を代えたのでストラップも休憩中。


・BRAPPERSブーツカット美脚ジーンズジャストブーツ黒61D色…☆☆…

ヘビロテのせいか半年で疲れた印象に。
はじめはお出かけにも使って、今は普段着として合格。


・asics GIROウォーキングシューズ…★★…

それほど歩き易くはないような~
期待が大きすぎたのかも。
1日歩いていると途中で足が痛くなるので、旅行には使えない…
見た目は残念だし、中途半端でした。


・マックスコー無地Tシャツ…☆★…

カッコいい。
グレーは汗染みが気になって、真夏に着るのは躊躇してしまうのが難点。


・VICKY白Tシャツ…☆☆☆…

綺麗。
これはお気に入りで大切に着ています。


・コンバースキャンバスオールスターローカット…☆☆…

まあまあ。
オシャレ用ではなく、普段用にこれがあればなんとかなる安心感があります。


・LuieLeiサンダル…☆★…

意外と歩きにくくて残念。
足首を何度もグキッとやっちゃった…
もうこのブランドは買わないつもりです。
見た目は良い感じ。


・crocsマリンディW8シルバー…☆☆…

夏の雨の日には最強かも。
さすがに汚れがひどくて、ワンシーズン使い切り。
足が蒸れるので雨の日以外は履きたくないです。


・ミレーハイカー28…☆☆…

ハイキングに行く気分でないので、当分は非常用持ち出し袋として天袋にて待機。
非常用持ち出し袋としては十分な容量です。


・Fitsユニットケース(L)3923…☆☆☆…

押入れがスッキリしたので満足。
布団カバーをいっぱいに入れてもスムーズに引き出せるのはさすが。


・コスパクローゼットケース 浅深3段 カプチーノ…☆☆☆…

衣替えが楽になりそうです。
買って良かったと思える1品です。


・B-Threeクロップドパンツ…☆★…

可もなく不可もなく。
普段に履いてます。
もう少し安ければ…ね。


・スマートピンク青緑ワンピと羽織もの…☆…

まだ着ていないですwww


・ヘレンカミンスキーRIOナチュラル…☆☆…

「可愛い~」と大好評。
ポケットがないのが不便でバッグインバッグを入れて持ち歩いたんだけど、
夏はこれに上着や日傘を入れて、さらに鍵やカードケースを出す場面が多くて、
バッグインバッグが横倒しになって使いにくかったので、まだ工夫の余地がありそうです。


・フィットフロップエレクトラストラータ…☆☆…

歩きやすいです。
夏は毎日履いていました。
見た目は決してオシャレではないので普段用です。


・ゼロ活力なべSとシリコンアクセサリーセット…☆☆…

やっぱり便利です、圧力鍋。
シリコン蓋は良く使うものの、シリコンアクセサリーキットの定価は高すぎると思います…


・docomo N-01C…☆☆☆…

今年の買い物のベスト1はコレです。
使いやすいし見た目も好き。


・OXOプレシジョントングとナイロンヘッドロックトングM(12インチ)…☆★…

案外使わないけど、プレシジョントングは揚げ物などに便利。
ナイロンヘッドトングは私には長すぎたので小さいのが欲しい…


・レスポスクエアコスメティックポーチ…☆☆…

それなりに使用中。


・無印良品ポップアップトースター…★…

思ったほどトーストは美味しくないような…
やっぱり無印の家電は見た目だけかも。
スリムなデザインだけが魅力です。


・YOSHITO靴…☆☆☆…

歩きやすくてカッコいいサンダル。
次もこのブランドで買いたいと思える貴重な1品です。


・サンバリア100ショートタイプ…★…

機能は良いのだけど、持ち歩きが苦になって折りたたみタイプを買い足したのは大きな反省…


・パナソニックナノケアEH-NA93…☆☆☆…

これも買ってよかった~さすがパナソニック!
高いだけのことはあります…


・GATTINONIトートバッグ…☆…

これも使ってない…www
持っているだけで幸せな気分になるのでこれで良いのだ…www


・BOSCHコードレス・ハンディブレンダー…☆☆…

コードレス最強!迷ったけどこれにして良かったです。
微塵切り用にフードプロセッサーが欲しいけど、とりあえずこれで我慢します。


・パスタキャップ…★★…

100円なら買うかも…高いと思います。


・クロックスパトリシアW7とレディW8…☆…

これもまだ履いていない…www
夏の学校行事用に待機中。


・マークBYマークジェイコブストートバッグ…☆☆☆…

使いやすい大きさなので毎日使っています。
服装は選ぶかも。


・アルコペディコバレエシューズ…☆…

底が薄いので足が疲れるのが難点です。


・スピックアンドスパンチュニック…☆☆…

着心地が良いのでよく着ています。
ポケットがドアや引き出しに引っかかるのが困ったところ…


・マックスアンドコーデニムとカットソー…☆…

真っ赤なカットソーはおしゃれすぎて着る場所を選ぶほど。
デニムはサイズが大きすぎたので…太ったら履こうかと。


・チャオパニックシャツチュニクとストール…☆…

残暑の季節に良く着ました。


・OSAM0347トポロジーバッグ…☆☆…

軽くて便利です。


・クッキングプレート…☆☆☆…

グリルでトーストを焼くのに便利です。
グリルを使う頻度が増えました。


・クロックスコブラーイーブイエーラインドクロッグ…☆☆☆…

寒い時期は毎日履いています。
雨でも少しの雪でも大丈夫、かなり暖かいです。
お出かけには無理絶対なデザインなので、基本ゴミ出し用です。


・えつこのすきっとトレー…☆☆☆…

あまりに便利で台所用に買い足しました。
台所ではホットケーキミックスのストック用になっています。


・dinos強ストレッチ スリムパンツ8,900円レングス74cm…★★…

妙なテカリが気になって&静電気発生であまり履いていないです。
74cm丈が長すぎて横ジワが気になったので裾をカットして70cmにしました。


・7-IDconceptスヌード…★★★…

使い始めてすぐにファーを止めているテープが剥がれてきてテンションだだ落ち。
もっと上質なものを買えば良かったと反省…


・cocaショートブーツ…☆☆…

履き心地は普通、ショートブーツが流行っていたのでよく履きました。



総評:
今年はもっとお買い物上手になりたいです……


星マークは満足度です。
…☆☆☆とても良かった、
…☆☆まあ良かった、
…☆どちらかというと良かった、
…☆★どちらとも言えない、
…★なくても良かった、
…★★買わなきゃ良かった、
…★★★買って失敗


nice!(0)  コメント(0) 

欲しい物あれこれ [感想・反省]

買うかどうかわからないけど、欲しい物

覚え書、、、


suica用のパスケース

……この前のスチュワードスタンドのカードケースで失敗したから、


冠婚葬祭用のバッグに入る小さな財布

……今のバッグに今の長財布が入らないから、


ポーターのSIREリュックorウプラのマトゥラIIリュック

……日常使いのデイパックとして、


スワニーのキャリーカート

……今使っているキャリーが傷んできたので、


シラルガンのミルクポットorWMFのミニソースパン

……行平鍋ひとつでは何かと不便なので、


ダルトンのサラダスピナー

……生野菜のサラダをもっと作ろうかと、


Panasonic IHホットプレートKZ-HP2000-K

……鍋料理が増えたし、テーブルでお好み焼き作りたい、


ツインバードのコンパクトフライヤー

……揚げ物が簡単にできそう、


Citizens of humanity(シチズンズ オブ ヒューマニティ)のデニム

……カッコいいデニム、


YARNZ(ヤーンツ)アニマルMIX大判ストール

……ストール大好き、




こうやって見ると急ぎのものはひとつもないな~



光ポータブルが届いたら、iijmioのSIMを申し込まなくちゃ…

それともdocomoの128kデータ通信プランにしてスマホ買うほうが良いのかな…

急いで決めて近々買わないといけないんだよね…
それがちょっとプレッシャー…



nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 感想・反省 ブログトップ