SSブログ

折り畳み正座椅子PATATTOパタットSEIZA セイザ買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

折り畳み正座椅子PATATTO SEIZA パタットセイザ買いました

amazonで992円



色は紫にしました

黒もあったけれど値段が少し高かったので、安い方にしました

定価は1,320円なのかな


最近、出先で和室に座ることが増えて、

正座が辛いなぁと感じるようになったので、

正座用の持ち運びできる椅子を探していました


正座椅子を使うと、ただでさえ高い座高がさらに高くなるのが申し訳なくて、

高さが低いものをじっくり探して、座面高さ13.5cmのPATATTO SEIZAに決めました


以前からもっと大きな折りたたみ椅子のPATATTOを持っていて、

レジャー兼非常用としてたまに使っていました

軽くて持ち運びが楽で、組み立ても簡単で使いやすいことは知っていました


組み立て簡単とは言え、

プラスチックの薄い板をへこませてスナップで留めるのはそれなりに音がするし、

ちょっとしたコツというか指の力も要ります


畳むとバインダー程度のサイズになるのと軽いので、

持ち運びのサイズと軽さを重視する方にはおすすめです


安定感はイマイチなので、長時間の正座には向かないかも

20分ぐらいの正座なら足のしびれもなく座っていられます

タグ:Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。