SSブログ

眉アートメイクのあとの状況 [化粧・美容・健康]

眉アートは2週間後に2回目の予約を入れました

3回の施術で完成する予定で、1か月後の完成形を目指します


施術当日の夜、いつもより短めにぬるめの入浴して、

短時間で済ませるようにエンビロンのクレンジングジェルでやさしく泡クレンジング

それでもやや眉に熱がたまったような感覚がありました


入浴後にトゥヴェールのエッセンスセレクトジェルを塗ったらかなりピリピリ

火照りも感じたので眉にドルマイシン軟膏を多めに塗って、

しばらく保冷剤で冷やしてみました


化粧水はシュウウエムラのツヤローション

美容液はクリニークのイーブンベターをどちらも眉に付かないように気を付けて使いました


翌日も眉にドルマイシンを塗って、全体に日焼け止めを塗るぐらいの軽いお手入れで、

夜の入浴も短めぬるめ、クレンジングも同じ

前日同様に入浴後はドルマイシンを塗って、前日ほどは染みなかったので、

エッセンスセレクトジェルでなくジオーディナリーのNMFクリームを付けました

今回は火照る感じもヒリヒリする感覚もなく、保冷剤は不要でした


サロンの話では、施術当日と翌日が一番色が濃く出る時期で、

翌日以降は消しゴムのカスのようなかさぶたがポロポロ取れて、

色がどんどん薄くなって、2週間でほとんど消えるとのことでしたが、

2日後ではところどころ部分的に色が薄くなっているところがある程度で、

まだ半分以上色が残っている感じです


2日後は入浴後の乾燥もなくドルマイシンも不要で、

エッセンスセレクトジェルもしみなくなりました

美容液はクリニークのイーブンベターに加えて導入美容液のランコムのジェネフィックもプラス

ジェネフィック・化粧水・イーブンベターで終了

乾燥を感じたらエッセンスセレクトジェルを塗ろうと思ったのですが不要でした


化粧水は、夜は炎症を抑えてくれるTHE FINGGYザ・フィンギーのスキンローション

朝はツヤローションです

保湿と炎症を抑えるのはこの組み合わせで完璧なんですが、

これだけだとたるみがどうにもならないんですよね

夜だけ頬だけでもレチノールを足そうかな、と


ほかにも、2回目の眉アートに備えて、

さらにマイルドなジェルも用意しておこうと思います


やっていただいたサロンでは、眉のアートメイクは1年から1年半でリタッチする人が多いそうです

エンビロンを使うと肌代謝が早くなる分、

退色も早めになる傾向があるようなので、基礎化粧は再検討が必要かも


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。