SSブログ

ZOJIRUSHIオーブントースターこんがり倶楽部ET-GT30買いました [家電・PC・スマホ関係]

ZOJIRUSHIオーブントースターこんがり倶楽部ET-GT30買いました

家電量販店で6,900円

外寸W395*D345*H225、トースト4枚が焼ける広い庫内

ハイパワー1300W、ムラを抑えて焼ける5本ヒーター(上2本・下3本)

2017年に発売された製品です


安いのを買って2年ぐらいで買い替えようと、

KOIZUMIの3,000円台はどうかと迷ったのですが、

ヒーター上下各1本が気になって見送り、今回はハイパワータイプを選択


早速使ってみたところ、さすがハイパワー

トーストがこんがりと焼けるまで3分もかかりません


今回は、3年前に買ったタイガー KAS-G130-SNが、

もともと下火の弱さが気になっていたことに加えて、

トーストの上面の焼きムラがひどくなったことによる買い替えです

その前に使っていた前作のこんがり倶楽部も4年目で壊れたので、

我が家のオーブントースターの寿命は3年と見込んで間違いなさそうです


我が家ではトーストを焼くより揚げ物の温め直しにオーブントースターを使うことが多く、

最近は冷凍の鮭の切り身を焼くことが増えたのもあって、

トーストを焼くよりも稼働時間が数倍長いので、

オーブントースターの寿命が短めになるのは仕方がないと納得しています

こんがり倶楽部は前作も使い勝手がまあまあだった記憶があるので期待


3年後はもっと軽くて小さなヒーター上下1本タイプに買い替える予定

家電も今後は少しずつ軽いものに買い替えていかないとなぁと思っているところです


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。